あおた
以前コールセンターで働いてましたが、楽しくっていうのはなかなか難しいと思います💦
初心者となると、かかってきた電話に対応するもの(受電)になると思いますが
全員が全員、すんなり話が通るわけではなく、ましてや販売受付やコロナワクチンで電話をかけてくるのはおそらくご年配の方がメインになるかと思います
(若者はオンラインで済ませることが多いと思うので)
電話越しだと話は通じづらく、相手の勘違いからクレームに繋がる…という可能性があります
そして、おそらく多くのところは電話一件に長く時間をかけていられないので、電話しながら打ち込み作業をして、すぐに次の電話を…
という感じでこなさないといけないかなと…
そうなると、ある程度の速度でタイピングするスキルは必要かな〜と思います
なので初めのうちは、楽しさやクレームのないところを重視するよりも、いかにスキルを身に付け、馴染めるか?というところに重きをおいた方がいいかな?と思います
もちろんメンタル的には楽しさやストレスフリーを求めたいところですが
イメージとのギャップもあるかと思うので💦
飲食店だとお客様の笑顔を見れたり、直接感謝を言っていただいたりと対面だからこそ実感できるやりがいがありますが、コールセンターはそうもいかないので💦
あと、立ち仕事に慣れていると、座っていること自体が苦痛になる場合があります💦
はじめてのママリ🔰
コールセンターは出入りが激しいです。慣れるまでに時間がかかります。メンタルも多少強くないとできません。
渡される資料やツールが多く大変です。トークスキルも問われます。
入る会社にも左右されます。
大手ならいいですが、小さい会社だとマニュアルが整備されていないこともあります。
その分、時給も良く、休みがとりやすいというメリットもあります。
発信、受信経験しました。
会社選びに注意した方がいいです。クレームもあります。
クレーム対応は馴れです。
それが駄目で馴れる前に辞めちゃう人が多くいます。
私は何社か経験しましたが、自社コールセンターがおすすめです😃今はアウトソーシングの会社にいますが。
楽しいかどうかは会社、人間関係、内容によります❤️
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