※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

子宮奇形の診断には子宮卵管造影検査だけで判断できるか、双角子宮以外の子宮奇形を判断するために他の検査が必要かどうか知りたいです。

子宮奇形の診断は子宮卵管造影検査だけでわかるものですか? この度検査して双角子宮かもしれないと言われました。例えば中隔子宮や他の子宮奇形である可能性を判断するのには他に検査が必要なのでしょうか?

コメント

ともぞ

卵管造影で子宮奇形の疑いが出て、その後、MRIしました!!それでも診断書は、中隔子宮の『疑い』と書かれてましたが😂

• こむぎ

こむぎ

さらにMRIでハッキリさせる感じなんですね!確定診断するにはそれでも足りないと言うことですかね🤔
    参考になりました!ありがとうございました🙏🏻

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子宮奇形で双角子宮です!
造影検査はしたことありませんが、妊娠した時エコーで子宮奇形と言われてMRIしました!

• こむぎ

こむぎ

やはりMRIが必要なんですね!
    参考になりました、ありがとうございました😌🌱

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが。
エコーで初めての検診から双角かもねと言われて、大きめの病院に移りましたが検査などの話など出ず、右側の子宮で育ち出産に至りました。

• こむぎ

こむぎ

エコーである程度わかる場合もあるんですね!ありがとうございました☺️

• 6月13日