※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ場のログハウスやコテージで泊まったことがある方、教えてくだ…

キャンプ場のログハウスやコテージで泊まったことがある方、教えてください!

テントでキャンプをいつかはしてみたいのですが、まずはログハウスやコテージから泊まってみようと思っています。
4歳と1歳ですが、キャンプ場のログハウスやコテージは大変ですかね💦経験ある方はお子さんが何歳のときに泊まりましたか?
ちなみに、旦那も私もキャンプ経験ゼロで、虫も苦手です😅でも、自然は好きで、子どもにも経験させたいです。

コメント

ちゃそ

コテージなら全然泊まれます🙆‍♀️
下の子は5ヶ月の頃から行きました🤣
エアコンもあるし、ほとんど揃ってるので行きやすいかなと思います😊
虫は仕方ないとしか言いようがないですね🤣
とりあえずワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーを持っていき部屋中に撒き散らします😂
外には蚊取り線香沢山炊きます😇

ママリ

去年の夏にやりました!
3歳2歳もうすぐ1歳の時でした。

お風呂とトイレとキッチン付きのコテージだったので、昼間は外でバーベキューしてましたが、下の子はお昼寝の時クーラー付けて部屋で寝させたりできるし、11ヶ月ぐらいでしたが全然大丈夫でしたよ!

キャンプだと子供がトイレの時とか大変そうですが、コテージならほぼ家と同じなのでキャンプ経験なくても🙆‍♀️🙆‍♀️

結構山の中で子供は退屈しちゃうので近くに川があったり、アスレチックがあったり、子供が楽しめる何かがあるコテージを選ぶといいと思いましたよー!

ママリ

1歳4ヶ月と3歳8ヶ月のときに、キャンプ場のコテージで一泊しました!

到着前に管理者の方が掃除と換気をしてくださっていましたが、とりあえず到着してすぐに、蚊がいなくなるスプレーをコテージにプシュプシュして、入り口には蚊取り線香の野外用を焚き、しばらくしてから部屋を除菌ワイパーシートで拭き掃除しました。

結構綺麗にお掃除してくれていたので安心したのと、自分でも掃除したので気分的にも気持ちよく過ごせました!

お昼はバーベキューして過ごしましたが、子どもたちも楽しそうでよく食べていました。
肌にも虫除けスプレーしていましたが、蜂が飛んでいたので、管理者の方にスプレーしてもらいました。

虫除けや、色々考えると、薄手の長袖を着ていると安心だと思います。

また、夜も子どもたちが安心して眠れるように、普段使っているブランケットを持っていって、布団に敷いてあげました。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌✨みなさんとても詳しく教えてくださって、実際行ったときのイメージが湧きました‼️やっぱり虫除けや子どもが退屈しない、安心できる方法などとても参考になります😌今年こそキャンプ場デビューしたいなと思いました😊