※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

結婚指輪買ってないって人いますか?デキ婚の為に余裕なくて後回しにと考…

結婚指輪買ってないって人いますか?
デキ婚の為に余裕なくて後回しにと
考えていたんですが今無性に普通のペアリングでも
いいから欲しい!!って気持ちになってきて
2年付き合って入籍しましたがお揃いも持ってなくて
しいていうなら家のスリッパが色違いのみです
旦那さんがお揃いとかあまり好きじゃないみたいで
でも、これから引越しもあるので欲しいとは言えず…
抑えていますが結婚指輪とかペアリングばかり
検索してしまいます😭💦

みなさんなら気持ちにどう折り合いつけますか?

コメント

ままり

買ってません!笑
デキ婚ではありませんが、渡されませんでした!笑

欲しいと伝えているのですが、なかなか用意してくれないですね~🤔
でも多分どこかの記念日とかにくれるんだと信じて待ってます👏

  • にゃん

    にゃん

    デキ婚じゃないのに渡されないんですね(°д°)
    入籍後しばらく働いていたのでその時先輩に言われた言葉も引っかかっていて
    信じて待つ。私もそうしたいですがなかなかです😭
    最近物欲凄くて💦💦

    • 6月9日
すーぷ

私もデキ婚でまだ買ってないです😅
私は欲しいですが、いろんなことにお金がかかっていて今はそれどころじゃないって感じで...いつか買ってくれると信じて待っています🥲

  • にゃん

    にゃん

    ですよね。。ほんとにこんなにお金かかるんだと驚きそしてため息です。。
    産休前に働いていた時の先輩の言葉も引っかかっていて
    気にしてないつもりがまた気になってきて…
    でも、信じて待つしかないですよね🥺

    • 6月9日
  • すーぷ

    すーぷ

    他の人になにか言われたりすると気になっちゃいますよね💦
    私は友達がペアリングしていてすごく羨ましく思いました🥺
    高いやつじゃなくていいし、普通にペアのリングでもいいから〜ってそのうち頼んでみようかなって思ってます🤔

    • 6月10日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですよね💦
    悪気なく言われてることが
    分かってるので余計に気にしてしまって😭
    私もそう思ってますー!

    • 6月10日
  • すーぷ

    すーぷ

    やっぱりお揃いのリング付けたいですよね☺️🌸
    お互いに買ってもらえることを願って💓

    • 6月10日
  • にゃん

    にゃん

    付けたいですね💗
    ほんとに🥺🥺
    お互いに買ってもらえると
    信じましょう🤍🕊

    • 6月10日
m.k08

結婚指輪、買ったけど主人が無くしやがって結局、お揃いでつけてないです🤣
新しく買い直そうって言っても「そのうちね~」で終わるので、私だけつけてるのも寂しくて最近、外してます💦
お揃いのものは私は主人の好みに合わせて買ってます!じゃないと身につけてくれないので笑

  • にゃん

    にゃん

    無くしたパターンもあるのですね!
    一緒に付けたいですよね!
    お揃いくらいはおねだりしようかな…

    • 6月9日
  • m.k08

    m.k08

    あわよくば、お揃いのものを一緒に身につけて出かけられたら良いけどウチは嫌がるので、お揃いは持ってるけど身につける日はお互いの気分です😅
    腕時計、スニーカー、キャップを持ってます💡ご主人に「何ならお揃いでも良い?」って聞いてみてはどうですかね☺️

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    もう持ってるだけで
    羨ましいです✨笑
    なんか今育休中で私に収入がないのでお揃い欲しいって言うものわがままなのかなって
    思ってしまって言うことすら躊躇ってしまいます……

    • 6月9日
  • m.k08

    m.k08

    育休中ってことは育休手当もらえませんか??
    私は「給料よりは少ないけどごめんね~」と言いながらも、欲しいもの買っちゃってます笑

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    まだその手当も入らなくて😭
    産休も手当入ると聞いたような気がするんですがそれもまだで💦
    なんか欲しいものも高いのはあきらめてます💦

    • 6月9日
  • m.k08

    m.k08

    出産手当金は、確か産後4ヶ月くらいで振り込まれました!
    ご家庭によって様々なのであれですが、にゃんさんも働いてる(育休とってる)からこそもらえる手当金なので、欲しいものあるなら1つでもおねだりしてみて良いと思いますよ🥺私なら、私が育休とってるおかげで手当金もらえんだから むしろ感謝してって感じです笑

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    4ヶ月(°д°)
    まだ2ヶ月も待つんですね…
    勝手にそろそろかと思ってました😭
    1つくらいおねだりしようかなと思いました!

    • 6月9日
  • m.k08

    m.k08

    毎日、子育て頑張ってるんですから欲しいもの1つねだるくらいのご褒美あっても良いと思いますけどね(´・ω・`)
    そんな何十万何百万もするものじゃないんだから、1つくらい買ってもらいましょ😁💓

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    娘がやりやすい子なので
    助かってます🙏💗
    ご褒美欲しいです。
    当たり前のことしてるのに
    とも思いますがいいですよね!

    • 6月9日
はるまる

うちもデキ婚ですし買ってないです😭 そして家計の管理は私でお小遣いも最小限なので結婚指輪はこのままないかなー😓と思っています🤣💦

  • にゃん

    にゃん

    家計は旦那さん管理なので
    いつかあるとまだ望みは持ってますが叶わないんだろうなと諦めも入ってきました😭💦

    • 6月9日
@choco.

同じくデキ婚です。
結婚式を産後にやったこともあり、結婚指輪としてペアリングは買いました。でもみなさんの持っているようなお高いものではなく、イオンに入ってるジュエリーショップで2つで4万くらいのものです!
今でもそれをつけていて、でもせっかくだから10年記念日で新しいものを買おうねって約束してます◎

  • にゃん

    にゃん

    結婚式もしてないのでせめて
    ペアリングいや結婚指輪くらいと思うのですが言い出すことができず……
    10年記念日で新しいもの買う
    案素敵ですね✨✨

    • 6月9日
RRi

結婚指輪高いので
2人で1万くらい で指輪作れるので
作りました🙆‍♀️

  • にゃん

    にゃん

    作るのとかもめっちゃ見てますー!
    1つしかない手作りも素敵ですよね💗✨

    • 6月9日
🐼

私もデキ婚ですが結婚指輪は買ってくれました😭
きっと無かったら折り合い絶対つけられないです。ので、ペアリングでいいから欲しい!って伝えてたり、全然買いに行く素振りが無かったら記念日に自分で選んでプレゼントします!

  • にゃん

    にゃん

    同じ気持ちの方いらっしゃって嬉しいです😭💗
    今育休中なこともあって
    自由になるお金がないので
    プレゼントは難しいんですよね💦
    伝えてみていいんですかね…
    自分のわがままな気がして言えないです😭

    • 6月9日
  • 🐼

    🐼

    育休中なら育児休業給付金もらってますか?そしたらそのお金でコソッと買っちゃうのもいいと思います!
    いいに決まってます!わがままでもなんでも!なんか指輪ほしいな〜とか軽いものじゃなくてここまで強く思ってるんですから!💪💪

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    申請はしてるのですが
    まだどのくらい貰えるのかとかの決定通知みたいなのが来なくて😥💦
    貰えるのか不安になってきてます😭笑
    ずっと付けるつもりで欲しいんですよ!!
    付き合ってる時にもったペアじゃない指輪がお守りです🥺

    • 6月9日
👩🏻👧🏻👶🏻

私もデキ婚です。結婚する前はペアリングだけを作りつけていました!ですが結婚して2ヶ月頃に欲しいなとお互い言いだして、2人で結婚指輪を買いに行きました😣(お金は旦那が払ってくれました💧)
私が元々お揃いとか苦手ですがこれからずっと家庭を守っていくパートナーとして何か1.2つくらいは同じものが欲しいとか思っちゃって、やっぱりそれは結婚指輪じゃないかと思って自分からも言いました!!

  • にゃん

    にゃん

    ペアリングもなくって…
    お互い言い出すの素敵ですね✨
    結婚したんだし何か形にしたいって最近強く思うようになってきて😭💦

    • 6月9日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    旦那がいがいと女の子ぽい感じであれこれしよって言う人です😂
    お金はかかりますが伝えてみるのもありだと思いますし、まずは家庭のものからおそろいを増やしていくなど積極的にしてみてはどうでしょうか!!

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    もう羨ましいです😂💓
    よく言えばクール悪く言うと
    冷たい人なんでお揃いに乗り気じゃないのが目に見えますが伝えて見ようかなと思いました!

    • 6月9日
H

私もデキ婚です。
指輪はどうしても欲しくてでもお金そんなに余裕なかったけどそのタイミングで給付金が貰えたので買えたって感じです😅
お金かかること多いですが結婚指輪はしたい派なので私なら安くても買います!!

  • にゃん

    にゃん

    給付金!!
    もう一度でないかな…
    私も安くていいとは思っているのですが言い出しづらくて💦

    • 6月9日
  • H

    H

    また出て欲しいですよね😅
    旦那さんが機嫌良さそうな時に話してみては?😖

    • 6月9日
  • にゃん

    にゃん

    なんで出してくれないのに
    こんな我慢ばかりなのって
    思ってきます😭💦
    話してみようと思います!

    • 6月9日
くにちゃん

指輪、最初から用意するつもりありませんでした。
元々子供欲しくて、指輪用意するお金があるなら子供のものに使いたかったのと、夫が食品加工の現場職なので、飾りになるのが目に見えていたので😊

おそろい物は、スニーカー、パーカー、ワイシャツ(これは娘もおそろい物)、Tシャツなんかはあります☺️

  • にゃん

    にゃん

    子どもに使いたいと思う気持ち半分。でも欲しいと思う気持ちも諦められなくて😭💦
    わがままですよね…
    今は旦那さん飲食業なんで
    無理ですが秋頃転職予定なのでそこからは付けて貰えるかなと考えているんですが
    アクセサリー全くしない人なので飾りになる気もします😭

    お揃い羨ましいです(*¨)~♥

    • 6月9日
deleted user

私もデキ婚です!
結婚した実感も湧くし指輪欲しいですよね🥲
我が家もそんなに余裕はなかったですが最初に買わなかったらタイミング失いそう!と思いとりあえず買いました💦

安いのでもダメですかね?🥺

私の手指輪が似合わなくて、入れば何でもいいやって感じだったのでネットで安いの適当に買いました😂
プラチナだけど1つ2万しないくらいだったと思います
夫は値段聞いてビックリしてました(笑)そんな安い結婚指輪あるの!?って😂

男性ってジュエリーに疎い人多いし結婚指輪ってなると特に高そう…なんか大層な感じする…って身構えてしまう人も多いので、安めのピックアップして見せてみたらどうでしょう?
それくらいならって案外OKしてもらえるかもしれません🤔お揃い苦手ならそれぞれ違うデザインにしてもいいと思いますしね😊

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですよねー。
    付き合った時に貰ったペアじゃない指輪がお守りになってます。笑

    安いもので全然いいんです!
    そら贅沢言えばTiffanyとか
    憧れはありますが…
    もう買ってくれたら何でもいいと思ってます!
    そんなに安い値段であるんですね( °_° )

    ピックアップも考えます!

    • 6月9日
deleted user

結婚指輪は買ってないです!
付き合ってすぐの時にペアリングを購入し(お金は折半しました笑)今はそれを左の薬指にはめてます笑
デキ婚です!

  • にゃん

    にゃん

    ペアリングも購入しないままの入籍だったのでペアリングが羨ましくて💦

    • 6月10日