※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが汗っかきで困っています。対策法や体質について相談しています。

お子さんがかなりの汗っかきの方
いらっしゃいますか?🥺💦

基本的にタンクトップを着せて、
ドライモードでエアコンをつけているんですけど、
常に汗がすごいです💦

ずっと動き回ってるからってのもあると思うんですけど、寝てる最中は特にびっしょびしょで💦
寝ていた部分のカーペット(ニトリのNクール)に
汗染みがくっきり付くくらいです🥺💦

対策法とかってあるんですかね💦
それとも体質って割り切っていいんですかね💦

コメント

deleted user

汗っかきです*

メッシュ肌着を年中着せて、上は半袖普通に着せてます。
29度以上の気温の日はもう冷房26度で入れっぱなしにしてます🤣💦冷房いれたくないな…って時は部屋なら肌着だけです☺️
私はもう割り切りました(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    やっぱり割り切ったほうがいいですよね😅

    • 6月9日
はじめてのママリ

めっちゃ汗かきです😆😆😆
保育園のお迎え行ったら、うちの子だけシャワー後?くらいの頭してます🤣💦
家でもドライ入れてて私は長袖長ズボン、子供は鼻の下にいつも汗貯めてます🤣🤣🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    シャワー浴びたの?ってくらいびしょ濡れになりますよね😂💦
    やっぱり体質なんですかね😂

    • 6月9日
2Boyまま(♡)

うちの子も汗っかきです😅
家でもエアコンつけてても
動いてるから髪の毛びっしょり😅
水かぶったんかってぐらい🤣
多分体質なのかな?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    エアコンしてても汗すごいですよね😅💦
    体質って割り切ろうと思います😊

    • 6月9日