※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

英会話を独学で身につけるか、オンライン英会話で初心者から学ぶか悩んでいます。旅先で困らない程度の会話や子供に教えるレベルが目標です。

英語を話せるようになりたいです!

恥ずかしながら
まっっったく話せません🤦‍♀️
読み、書きも全くです🙅‍♀️


オンライン英会話って
本当に私みたいな初心者からでも
できるのでしょうか?
旅先に行っても困らないくらいの
普通の会話がしたいくらいです!
子供に教えるのに困らない程度の、、、

それとも
独学で話せるまで出来ますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのバイリンガルガールおすすめです✨
レッスン動画で旅先に使う文章なども聞けます💗
私も話せなかったけど、だいぶ前よりマシになりましたよ!

deleted user

オンライン英会話はレベルに合わせて先生や教材が選べたりするので初心者でもできると思いますよー。
ただ会話しようと思ったらまず相手の英語を聞き取る能力もいるので、そっちの方が身につけるの大変かもです💦
まず中3までの英単語と文法はざっと復習して、例文の音読、シャドウイングは毎日する。
その上でオンライン英会話も続ける…
など結構コツコツやらないと身につかないかもです。

はじめてのママリ🔰

せっかくお子さんがいらっしゃるので、おうち英語で遊びながら一緒に学ばれたら良いかなと思いました☺️
図書館で英語のCD借りてみたり、英語のタッチペンの絵本を買ってみたり、そんなにお金をかけなくても始められますよー!✨