※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で風邪をひいた場合、内科で薬を処方してもらうべきか、自然治癒を待つべきか悩んでいます。

娘の風邪をもらってしまい喉が痛いです😷明日、内科にかかろうと思ってるんですが、、、まだ妊娠2ヶ月で薬はやめたほうがいいですかね💦自然に治るのをまったほうがいいでしょうか😫

コメント

ママリ

漢方だされるとおもいますよ!

• 杏

漢方なら、大丈夫ですかね?💦💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

薬とはまた違うので効果あるかはわからないですが漢方なら飲めますよー!

• 6月8日
  • 杏

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 6月8日
mochi

うちの産婦人科は、妊婦は風邪薬は飲まない方がいいという方針の先生です🥺
ただの風邪なら薬飲まなくても寝てたら治る!と言われてしんどかったですけど3日寝込んで治しました😂💦
漢方ってあまり効かないですし😖

• 杏

自力で治すのが一番ということですよね😫💦💦リスクを考えると自力でなおした方がいいんでしょうね😓

• 6月8日
みっきー

飲める薬もあるかと思いますが、妊娠初期だと飲むのも心配になりますよね💦
先生と相談されてみてもいいかと思います!
うがい薬など処方されるだけでも少し楽になると思いますし…😣
お大事になさってください☺️

• 杏

そうですね💦先生と相談してみます😌子供の風邪がこんなにも強いとは思いませんでした😓ありがとうございます😊

• 6月8日
ぷっち

私も日曜日から喉が痛くて、たまたま昨日が産院での健診だったので相談し、処方された漢方でかなり良くなりましたよ🤗
ツムラの2番(葛根湯加川芎辛夷)と138番(桔梗湯)です!

一人目の時に通ってた産院は風邪ひいても「妊婦だから自然治癒で〜」といった感じでしたが、今は違う産院になって体調に合わせていろんな漢方くれます(笑)

喉痛いのしんどいですよね😭早く良くなるといいですね😭

• 杏

ありがとうございます😌受診に迷っていたら、良くなってきたので今回は受診しませんでした😅でも、またひいたときは、漢方聞いてみたいと思います😌

• 6月12日