※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

青森市の方、ゆうゆうメルカリ便のやり方わかる方いますか?ゆうゆうメル…

青森市の方、ゆうゆうメルカリ便のやり方わかる方いますか?ゆうゆうメルカリ便はローソンと郵便局でできますよね??郵便局だと窓口空いてる3時までじゃないとできないですか?
あと、郵便局のどの窓口で手続きするんですか?

コメント

ままり

青森じゃないですが、郵便局は貯金の窓口が16時まで、郵便窓口が17時までのところが多いです。
行く郵便局の営業時間調べてみてください。
ゆうゆうメルカリ便は郵便窓口で手続きです。
だいたいは入口入ってすぐのところとかにゆうプリタッチがあるので、探してみてください。

• ママリ

ママリ

袋は封筒じゃなくてもなんでもいいんですか?

• 6月9日
  • ままり

ままり

きちんと梱包してあればショッパーでも紙袋でもダンボールでも大丈夫です。

ゆうパケットポストとゆうパケットプラスは専用のものが必要です。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

分かりましたありがとうございます!

• 6月9日
D-H-E

郵便局は銀行と違ってもう少し開いている時間が長いと思いますよ。

出入り口付近にQRコードを読み取る機械があると思うのでそこでスキャンしたらシールが出てくるので局員さんに渡したら後は教えてくれたり手続きしてくれると思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

袋は封筒じゃなくてもなんでもいいんですか?

• 6月9日
  • D-H-E

D-H-E

サイズ以内であればゆうパケットはなんでも大丈夫です。

ゆうパケットポスト、ゆうパケットプラスは郵便局やローソンで専用箱65円だったかな!?購入できます。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月9日