※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんが大きいと言われて不安です。後期になるにつれてさらに大きくなることはありますか?

赤ちゃんが大きい(;_;)
1型糖尿病で高血糖が続くと赤ちゃんが大きくなると言われていて血糖値にも気をつけて生活してましたが今日検診に行ったら
実際は24w5dですが
BPD67.3mm 27w 2,1SD
でした(;_;)
上に2人いますがいつも週数よりはデカい感じでしたがここまでデカくなった事はなく……
先生にも
あれ……だいぶ大きいなぁ
と言われて不安に(;_;)

AC21.08cm 26w4d 1,3SD
FL43.0mm 24w6d 0,3SD

でした……

妊娠中大きいと言われた方……後期になるにつれてさらに大きくなっていきましたか?(;_;)

コメント

みー

妊娠中大きさを測るとずっと1週間以上大きめでした!
後期に頭のサイズが2週間近く大きい時はさすがに不安になりましたが、生まれてからも学年1つ上に見られるくらい大きく育ち続けています。

後期も変わらず大きく育って、38w1d、3800gで産まれました👶🏻

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    長男の時38w2dで産まれて3070
    次男の時40w5dで産まれて
    3578
    という感じで検診の時
    大きいなぁ
    と言われつつも産んだらまぁ大きめだけど思ってたほどでは!
    みたいな感じだったのですが今回
    大きいなぁ
    と言われ始めるのが早すぎて(;_;)
    いつも後期に入ってから言われてたのが中期で言われたので1人でドキドキ……持病ので
    巨大児になる確率がただでさえ高いのでビクビクしてます。゜(´∩ω∩`)゜。

    うちの子達は今、長男小さめ
    次男かなり小さめです(;_;)
    私が170あるのに……(笑)
    2人とも体重はありましたが身長低くて(^_^;)

    次2週間後検診なのでドキドキしながら行ってきます(;_;)

    • 6月9日
は

妊娠中ずっと大きいと言われ、38週の今はエコーやると測定不可能になり40週以上の大きさになっています💦

身長小さくて3000g超える赤ちゃんを産むのは厳しいかもしれないと言われてるので、多分帝王切開になります…

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!

    身長小さくて3000超える赤ちゃん自然分娩厳しいんですねΣ(゚д゚;)
    うちのやんちゃ坊主達は2人とも背が小さくてなんなら今もチビちゃんで次男に関しては成長曲線からはずれるくらいのちびさんです(;_;)

    私も昨日
    この調子で大きくなるようなら早めに帝王切開だなぁ
    と言われました(;_;)
    自然分娩で2人産んでますが産んだら痛さは無かったので自然分娩希望なんですが今回は私も帝王切開になる率高いです(;_;)

    • 6月9日