※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黄体機能不全の改善に効果あったことあれば教えて下さい🙇‍♂️

黄体機能不全の改善に効果あったことあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ラブちゃん

身体を温める事に意識を向けました。

岩盤浴、よもぎ蒸し、湯船に浸かる、入浴後のストレッチ、日頃から階段を使う、布ナプキン

など。

基礎体温がキレイな二層性になったこと、高温期の持続が確認できました。

ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♂️
    1つ質問すみません、そのように意識してからどれくらいで基礎体温が整うのに効果が現れてきましたか❓よければ教えてください。

• 6月8日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

3ヶ月ほどですかね。

通っていたサロン(よもぎ蒸し)の方の話を聞くと、妊活中の方だと3ヶ月ほどで基礎体温が整ってきたとの情報をもらいました。
    自分にあった温活を、ストレスなく継続して行うことが大切なのかなと。

ちなみに、第一子の時はホットヨガを始めて2ヶ月程で妊娠に至りました。
    その後も2回目3回目ともに流産にはなってしまいましたが、ホットヨガ再開して2ヶ月ほどで妊娠が分かったので、自分に合った温活だったのかなと今思えばそう感じています。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    自分に合ったものを続けて身体をあっためるのが大事なんですね☺️
    温活、何に取り組めそうか教えていただいたものを参考に考えて見ます💡ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

生理終わってすぐの時から積極的な温活とても有効です。
    個人的には、布ナプキンよかったかなと。
    他のサイトで布ナプキンを紹介してもらったのですが、自分には合っていたようです。
    もぅ、市販の紙ナプキンには戻れない程快適です。
    ゴミもでないし、コストがかさむこともありません。
    環境に優しい。

そして何より子宮に優しいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨布ナプキンいいんですね💡
    聞いたことはある程度であんまりわかってなかったのでもっと調べてみます☺️
    温活にもいろいろあるんですね🤔
    妊娠希望だけど基礎体温もいまいち安定せず身体も冷えがちなので温活取り組んでみます😊

• 6月8日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

いい方向に向かうことを願っています。

どうぞお身体ご自愛ください。

• 6月8日