※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳以降のシャンプーやボディーソープについて教えてください。髪の毛が多い子供におすすめの商品や、液体ボディーソープを使う場合の泡立てタオルについても教えてください。

1歳以降でシャンプーやボディーソープを大人と同じものに移行した方、それぞれ何を使ってるか商品名など教えてください!
娘は現在1歳7ヶ月で、髪の毛の量がとても多いです。
髪の毛の量が多いお子さんをお持ちの方は、これを使うと髪の毛サラサラになった♪という物があれば、それも教えてほしいです!

もし液体タイプのボディーソープ使ってる方がいたら、泡立てるタオルは子供専用、大人と分けていますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

ナイーブの泡ボデーソープ、シャンプーはソフトインワンのサラサラ使ってます。
2歳の次女も髪の毛が多い&背中まで長さがありますがからまらずに使えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださり、ありがとうございます!
    家族全員同じ泡のボディーソープを使うと減りはどうですか?
    現在、別の泡ボディーソープ使ってるんですけど、特に大人の身体を洗うには何回も何回も泡プッシュして使わないと全然洗えなくて、お値段がまあまあするのでコスパが悪い感じがしていて😣

ソフトインワンのサラサラ検索してみました!
    髪の毛多くても絡まないのはいいですね♪

• 6月8日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

大人は泡じゃないボディーソープ使ってて、子供2人だけ泡ソープです!
    子供だけで2ヶ月はもってると思います🧐

前は私と同じシャンプー(ボタニストとかパンテーンとか)使ってました。
    美容師さんに聞いたらコンディショナーを根元につけないで毛先だけなら問題ないと言われましたよ🥺
    ただリンスインが子供には楽でソフトインワンになりました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん2人が泡ソープを使ってるんですね!
    2ヶ月持てば十分ですね😊

毛先だけなら子供にもコンディショナー使っていいんですね😳
    ソフトインワンも大人と共有という意味ではなく、お子さんだけ使ってますか?
    共有したら、何本もいろんな種類買わなくて済むし楽だなーと思いつつも、1歳7ヶ月だとまだ早いのかな?って思っていて🤔

• 6月8日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

ソフトインワンはパパと子供たちで使ってます!
    私だけ別のものです(笑)
    メリットのキッズシャンプーはノーマルのではからまってしまいました。
    最近でたからまりにくいタイプなら大丈夫でしたが、泡のシャンプーでコスパが悪かったです。
    イベントの前の日とか娘たちに私のトリートメント使う時もあります。

次女は1歳半からソフトインワンです😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとお子さんで使ってるんですね♪
    キッズシャンプー、ノーマルのは絡まってしまうんですか😭💦
    泡シャンプー、コスパ悪いですよね💦
    今、娘も泡なのでコスパ良くないです😣
    泡だから楽なのは楽なんですけどね💦
    私は今、HIMAWARIを使ってるんですけど、子供にはまだ早いのかなと思って別で買ってて…でも、大人と子供で共有出来たらいいなーと思い、共有出来るものを知りたくて質問させてもらいました!
    ソフトインワン参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます💓

• 6月8日