※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが酷く、義母との距離感がわからず悩んでいます。食べ物を断れず気疲れが怖いです。必要なときに会いたいですが、どうしたらいいでしょうか?

今、妊娠3ヶ月目です。つわりが酷く、仕事を休み実家に一人帰省中です。
土日に自宅に帰ると、義母が
家族なんだから、もっと頼って欲しい
と言っていたり、何か食べ物を持ってこようとします。
つわり中なので、食べ物をみるのも苦しいし、私は気疲れしやすいタイプなので、頼り方もわからないし、正直気疲れの方が怖いです。
自宅も、義母に近いので、これからどうしたらいいのか距離感がわかりません。
私は、必要なときに会うくらいでいいのですが、、
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆう

つわりの時実家に帰りました。
里帰り前に同居中の義両親からその件や日頃の不満など、何時間も話されて結果切迫早産で入院になりました💦
ストレスは溜めない事ですね。
旦那さんから義母に言って頂くようお願いして、義母から連絡きたら、何かあれば連絡しますねと言えばどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    そうします!
    ありがとうございます😃

• 6月8日
るん

私も全く同じ状況でした。
旦那から義母に食べられないものだったり玄関先で会うのも大変と伝えてもらって距離感保ってました。
本当に限界なときは旦那が義実家のご飯のお裾分けを持ってきたりしてました。
その時はお礼LINEしますが毎回コピペです。
距離感難しいですよね。