※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

娘が寝言やいびきをしていて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ一ヶ月になるんですが娘の寝言?いびき?が気になります💦 寝てる間ずっと常に「ふーん」「くーん」と息を吐くのと同時に言ってるんです。たまに「ふぇ〜!」等なかなか大きな声で言ったりします。最初は ただ可愛いな〜としか思ってませんでした。夢みてるのかな〜?と思ってりしてましたが、産まれてすぐから寝てる時は何か言ってるので 夢の中で何かお喋りしてるわけではないのかなと(°_°) 気管が問題あったり 顎の肉で息苦しく思ってるのかな?と心配になってきました! これは ただの寝言ですかね?同じようなお子さんいますか?

コメント

なつ子

うちの子もなります。笑
身体くねらせて泣きそうになったと思ったらまたすぐ寝たり、犬みたいな声出したり。笑
可愛いな〜と思ってみてます。
たまに鼻詰まってそうな時もありますが次の日には治ってます(*^^*)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡犬が甘える時みたいな声で可愛いですよね‼︎ 鼻が詰まってる可能性もあるんですね(๑°⌓︎°๑)注意して毎日見ます‼︎

• 9月9日
ジャスミン☆

うちの子も最初は同じように言ってましたよ。お腹から出てきて一生懸命呼吸をしている証拠なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます♡なるほど‼︎一生懸命呼吸してる証拠と聞いて安心しました(*´꒳`*)良かったです!ありがとうございます!

• 9月9日
  • ジャスミン☆

ジャスミン☆

最初は凄く心配になりますよねー。
    私も心配になって、1ヵ月検診で聞いたら気にし過ぎだったのか…と思うぐらいの雰囲気で説明されました。

• 9月9日
  • Ruru✩

Ruru✩

今日一ヶ月検診だったのに起きてたので聞くの忘れてて(´•̥ω•̥`)笑!すっきりしました♡ありがとうございます!

• 9月9日