※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

DWE購入に悩んでいます。トークアロングカードと中古の選択で迷っています。英語の上達に役立つかどうか、ご意見を聞きたいです。

DWE購入を悩んでいます!
色々口コミを見ていて、卒業までは目指さなくてもいいかなぁ…と思い、
英語耳をつけて本格的な勉強に入る時や実際英語を聞きたいときにすんなりスタートできる素地を作りたいというゴールを考えています。

そこで、
・シングアロングやストレートプレイを中古で買ってかけ流す
・トークアロングカードまで買って(ミニーパッケージ)正会員

どちらかにしようか…という感じです。

電話で話ができるTEが魅力的でミッキーパッケージまで行こうかとも思ったんですが、金額的に無理して払う範囲になってくるかなと感じて…。

ご相談は、ミニーパッケージでも正会員の方がいいのか?
ファミリークラブのサポートが違いだと思うんですが、何年も入っていたら結構な総額になるよなぁと。

トークアロングカードはやっぱり英語身につくのに役立ちますか?それともかけ流すだけでも話すようになったりするのかな?

トークアロングカードまで持っていて、中古の方、正会員の方のご意見を聞けたらありがたいです!

よろしくお願いします。

コメント

まほ

正規会員です。

プラスGまでの85万のやつかな?

コロナでずっと家にいるし
初めてもうすぐ2年ですが
飽きずに使っています。

イベントも凄く楽しいです。

私は高校入試や大学入試が少しでも楽になればと、思うのと
耳の臨界期を気にして買いました。

兄弟2人で
月1万の英会話教室に4年通ったとしたら元が取れます。

そして、英語とは別に
母と遊ぶ経験がいい事だと思うので遊びながら
英語が身につくなら最高じゃないか🤣🤣✌と思ってやってます。

2年毎日掛け流しやって
ごっこ遊び中に少し英語が出る程度です。

もっと凄いお友達もたくさん居ます🥺♥

• りり

りり

ありがとうございます!
    ファミリークラブとか使い方のサポートはどうですか??

イベントの予約土日だと取りにくいのかなーとか、初めてから定期的にある使い方のフォローはありきたりな内容じゃないかなぁとか色々不安があって🙂

英会話ずっと通わせると思ったらお金かける価値あるとは思いつつ、どこまでやってくれるのか…
    スクールに行った場合の想定の4年以上は内容的に使えそうですか??

質問たくさんすみません🙇‍♀️

• 6月7日
  • まほ

まほ

サポートには満足してます!

イベントは予約取れなかったことはないです!

内容的に確か…準一級が取れる内容だったような…

その辺の幼児向け英語教室よりは確実に身になると思います!

• 6月7日
エヌ

DWE契約しています。
最初はキャップのないベビー?の契約で、内容のバージョンアップとともにキャップ目指せるとこまでの契約をしました!
トークアロングは最初からつけました!

私の場合は息子が発語が平均より少し遅かったため、日本語優先に切り替え、今も尚、DWEはたまーにDVD流す程度で、のんびりやってます。
それでも英語がたまに出るし、発音いいです😂

本題ですが、私は個人的に契約をオススメします。

理由はトークアロングを中古で買うとなると、昔の型だと思います。バージョンアップしたのが一年前なので、中古で新しい型はまだ少ないと思います。
古い方は通し方が難しい?です。大人なら問題ないですが、コツが必要で、子どもが勝手に通して〜っていうのはもう少し大きくなってからになると思います。
それに比べバージョンアップした方は通しやすく、音も出やすくなりました!
←私の中でこれが1番のポイントです!前はほんとストレスで、通して通して!って言われて付きっきりだったので😅勘弁して〜って感じでした。

あとは、カードが厚紙なので、ベゴベコと子どもは折り曲げます😂保証あると思えばどうぞお好きに〜遊び道具にしてちょうだいと思えるんですが、中古だとボロボロにしても替えてもらえないので💦

でも安く手に入れて消耗品として使うなら、それはそれでアリなきもします🤔

• りり

りり

すみません、下に返事してしまいました🙇‍♀️
    たくさん質問してすみませんー💦

• 6月7日
  • エヌ

エヌ

メインプログラムの一部を抜いたものを当時for babyとして販売されてました!それにしました!
    メインプログラムのストリートDVDや本がついてなかったものだと思います!キャップは取れないデメリットはありました🤔それにGをつけました!画像見つけたので貼りますね。私のは上から2番めのものです!
    あとから更に契約したら割高です😭でも当時は、ここまでしかお金出せないなって思ってたので、その契約にしました💦
    Gもほしいし、forbabyで様子見て、やれそうならきちんと揃えようと思いました。
    最終的にはミッキーパッケージ+Gと同じものが揃いました!

月額会費は解除できますよ!私もやろうと思いつつやってないですが😅一旦月額会費解除すると、その期間は壊れたものを送って直してもらうことはできません。あと冊子が届きません。
    でもある程度壊したから、直したいなって思ったタイミングで会員復活させれば、それまで壊したやつもまた直してくれます!!
    お休みっていうのができるのが一回限りだった気がします。でも月額会費高いから途中お休みしておくのもありかな?と私は思いました!

• 6月8日
  • エヌ

エヌ

これです!
    ただバージョンアップ前のものなので、結局これらもバージョンアップ後に差額払いました😅

• 6月8日
  • エヌ

エヌ

TEは最初やってました!0歳から始めたんですが、結局TEしても、私が喋るだけだったので💦
    そのサービス、TEか動画観放題か選べて、動画のが食いつきよかったので、そちらに途中から変えました!
    お子さん、一歳半なら最初からTEでいいと思います☺️

• 6月8日
  • りり

りり

たくさん答えてくださってありがとうございます!

ベビーからやってると案内されるコースが違うんですね!
    この資料よりもさらに単品で購入されたということですか?
    仕組みまだ分からず細かか聞いてすみません😂
    ミニーにして食いつき良さそうならメインを足そうかとも思ってて🙇‍♀️

月額会員の冊子ってどんな内容ですか?
    イベントのお知らせとかオンライン講座のお知らせぐらいかなーと思ってたんですがもっと内容濃い感じなんですかね??

オンラインの動画見放題ってミッキーパッケージまで購入してなくても選べるんでしょうか??🤔シャイなお子さんならそっちが合いそうですね❤️

これまでやって来られて、この教材は役立ってる!っていうのは何ですか??
    お子さんによって違いそうですが参考にしたいので教えてください🥺

• 6月8日
  • りり

りり

なんか…うちアドバイザーさんお金の話ばっかりで中身のことあんまり聞けてなかったなぁと😣疑問点いっぱいで😅

• 6月8日
りり

ありがとうございます!
ミッキーパッケージでGとかはつけてない感じでしょうか?

あとから契約を足したら最初にまとめて買うより割高じゃないですか?それがまた悩みポイントで💦

カード交換してもらえるの心強いですよね!私もそれでイライラすると思うのでカード買うなら正会員かなぁ…と。でも毎月の会費いつまで払うんだろという悩みも😂

先生と電話で話せるやつは今されてない感じですか??ミッキーにする可能性もまだ捨て切れず…でも高い…🥲

中古ユーザーです。
コロナ前でしたが、行ける範囲でイベントの開催会場がなかったため、中古にしました✋
英語に慣れてほしいなーと思ったのと、育休中に私も英語を学びたい!と私の暇つぶしに買った感じです。

パッケージ名は分からないのですが、paからメインプログラムの絵本とDVDまでと、トークアロング、リープパットを持っています。全部で15万くらいだったかな?
0歳から使って、今3歳なりたてですが、英語そんなに喋らないです😂そして、私も全く喋れないままです😂😂笑笑
子供は、英語は単語をいくつか言える、英語の歌が歌える、英語のアニメを嫌がらないというレベル、私は英語の歌は沢山歌えるようになりましたが、歌えるだけです。

普段保育園で、行き帰りの車の中でしか聞かせていないのも悪いんですが、一応毎日+土日の移動中も聞いているので、そこそこ聞いているはず。やっぱり、聞いているだけじゃ喋るのは難しいんだろうなぁーと思っています💦

とはいえ、トークアロング、楽しく一人でやってますよ。通すと音が鳴るのが楽しいみたいで、おもちゃ感覚です。2歳くらいから一人で通せてましたよ^_^
カードもそこそこ頑丈なので、多少折れましたが普通に使えています。
中古だと安いので、壊れたら買い替えても良いですしね。

しっかり喋れるようになりたいなら、正規会員がおすすめですが、なんとなーくって感じなら、中古もしくはしまじろう とかでも良かったなぁ〜と思いました😊

• りり

りり

ありがとうございます!中古使われてるんですね✨
    英語のアニメ嫌がらないのでも成果ですよね^_^反応的に内容は分かってそうですか??

中古の場合は最初買うときにどこからどの商品を買うかをしっかり調べないといけないのがネックだなぁと…
    正規より安いと言っても15万て中々の金額なので、失敗したくない〜と思っていっぱい調べて決まらないパターンにハマりそうで😂
    はじめてのママリさんはどうやって買う教材を決めましたか??

うちも保育園行ってるので時間のこと心配でした💦あんまり時間かけてあげられないけど正規まで買ってどうなんだろうと…。。
    トークアロングも意思疎通ができるようになったら壊さず使ってくれるんですね!
    うちは双子で姉が結構乱暴な感じなのでそこは心配です。。絵本も破れまくり、ページ抜けたまま触らせてます🤪

• 6月8日

退会ユーザー

英語が分かってそうかは、正直分かりません😂楽しんで毎日見ていますが、3歳が見るレベルのアニメなので、絵だけで内容がわかる気もします。
    でも、音が小さいと、大きくしてってリモコン持ってくるので、聞いてるのかな?

トークアロングは、ま、壊れてもいっかーって感じで使ってますが、案外壊れません!たまたまかもですが、さすが元が高いだけあるな〜!と思います✨

何を買ったら良いかはすごく悩んで、ネット検索魔でした。とりあえずいっぱいネットで調べて、pa、sa、ストレート、メイン…と1つづつ買い足していきました。教材も多くて難しいですよね💦でも、正規買うにしても高すぎてどれを買うか結局検索魔だったかも😅

我が家は、小学校でつまづかないでほしい、というレベルが目標で、中古を揃えましたが、そもそも目標が低いのと、やはりキャップをとるとかのメリハリがないので、上達は難しいんだろうなと感じます。

とりあえず、5歳くらいになっても英語への興味が続いていれば、web英会話でもさせようかなーと思っているところです

• 6月8日