※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
住まい

宅配ボックスあったらピンポンさえ押してくれないんですか?カタログギフ…

宅配ボックスあったらピンポンさえ押してくれないんですか?
カタログギフトで交換した食品だったのでこれからの季節もしポスト開けてなくて気づいてなかったら確実腐ってましたよね😑
そして、自分のいる時間だったのでそれならすぐに受け取りたかった。
なんかちょっとイライラです。

コメント

ママリ🔰

いつも押してくれますよ🥺✨
食品入れられるのはひどいですよね😭

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ここ最近それでなくてもイライラなのにクレーム電話入れそうになったので一旦ここで🤚

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一旦冷静になるためにここに書かれてるのが、偉いです😭✨

• 6月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

先月引っ越したばかりで、今まで宅配ボックスがなかったので。そういう使い方なら諦めようかと思い。

• 6月7日
おにく

今はコロナで置き配が増えてきてますし、宅配ボックスは不在でも受け取れるのがウリですよね。

食品だったからイラッとするのは分かります。
ですが、宅配ボックスがあるんだからいちいちインターホンを鳴らすな、というクレームも多いそうですよ。在宅で仕事だったり、子どもの寝かしつけだったりで迷惑して...だそうです🥲

郵便ポストと同じく毎日宅配ボックスを確認したり、宅配ボックスに、「荷物を入れたら到着確認の為インターホンを鳴らして下さい。お願い致します。」とでも書いておけばいいかなと🤔
自分でできる対策をした上でダメだったら、宅配業者さんにクレーム入れたらいいと思います☺️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なるほど、このご時世って感じですね、
    ポストもチラシもあまり入らないので開ける習慣があまりなく、、、笑
    こちらも気にするようにします!

• 6月7日

宅配ボックスはありますが、あくまでも不在だった時にポストには入らない物を入れてくれてます!
そしてポストには宅配ボックスに入れましたと不在票に書いてくれてますしインターホンも鳴らされてるので、帰宅後気づかないこともないです!

最初から宅配ボックス指定になってたらインターホンならさないかもしれないです!
時間指定とかする時に間違ってそういう指定しちゃったとかないですかね?
もししてないのであれば、一度電話して不在の時だけとか伝えておくといいと思います!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ギフト交換だったので日付時間の指定はできませんでした。
    なのでそろそろかな〜まだかな〜と思ってた矢先。

• 6月7日

退会ユーザー

クロネコヤマトとかでもたしか不在関係なく宅配ボックスに入れてくださいなどの指定がずっと適応されたりするので、宅配された会社が何かわかりませんが問い合わせてみるといいと思いますよ😊

• 6月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

郵便配達だったのですが、問い合わせたところで我が家だけピンポンみたいな対応していただけるんでしょうか😮‍💨

• 6月7日

退会ユーザー

郵便なら宅配ボックス指定になってればインターホン押さないかもです!
    この前間違ってインターホン鳴らされて、手渡しで受け取ったんですが「宅配ボックス指定でしたねすみません」と謝られたので😂

なので今後何かネット注文とかする時にも間違って宅配ボックス指定しないようにして、郵便局にも今回は指定してないのに宅配ボックスに入ってたこと伝えて今後は指定のない限りはインターホン鳴らして欲しいと伝えておけば気をつけてくれると思いますよ!

あとインターホン鳴らさないで宅配ボックス入れるならポストには不在票入れて欲しいとか何か伝えておけばいいと思います!

その地域の郵便局で配達するのでそのセンターでちゃんと話を通してくれていれば今後は無くなるのかなと思いますよ😊

• 6月7日
ママリ

置き配指定してたりアマゾンとかなら、インターフォン鳴らないですね。
ヤマトや佐川の普通の宅急便なら食品に限らず必ず一度は鳴らしてくれます。が、配達員の裁量によるところも大きいのかもしれません💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

郵便配達でした!ハガキ投函での応募でしたので時間等の詳細は全く書けずでした。

• 6月7日
ママリ

賃貸ですが、1階にボックスあって3階まで登ってくるのが面倒だったのかインターホンならさず預けられてることありました😅
ほとんどのとこは鳴らしてくれます!
宅配ボックスに1度インターホンならしてくださいって注意書きかいてはどうでしょうか?

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

宅配ボックスは共有物なのですが、、、ポストへの張り紙で対応してくれそうですかね🤥

• 6月7日