※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

子供服に25000円近く使ってしまう癖をやめたいですか?やめる方法を知りたいですか?

子供服バカみたいに買いたくなって今月だけでも25000円近く買ってます。
けどやっぱ子供服可愛くて買っちゃうし買うとなんかスッキリしちゃいます笑
皆さんやめる方法とかありますか😂

コメント

はじめてのママり🔰

携帯で簡単にできるライフプランシュミレーションをしてみてはどうでしょうか。
子供の将来の学費と自分たちに必要な老後資金を計算したらやめれませんかね😄
お金に余裕がある方以外は多分ライフプランシュミレーションしたら震えると思います、、

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やってみます...

• 6月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

通販で買っちゃうならば株買ったり、投資信託買ったりして手元のお金を運用するようにしたらいいですよ。
    お金は増えるし手元にお金がなくなるので、服は買えなくなります笑笑

損失を出す可能性もあるので絶対おすすめではないですが、私は今のところ投資を始めて損失をだしたことないのでおすすめです。

• 6月6日
柊0803

サイズアップしてくると落ち着きますよ!😂
幼稚園に行きだすと休日しかワンピースも着られなくなりますし、成長も早いのでサイズアップが早くなり、購入頻度と着させる頻度の比率がおかしくなってきます💦

4歳まではしょっちゅう洋服買っていましたが、今は「幼稚園用(しかもスモック下)」と休日用と分けるようになり、休日用も数着程度になりました💦

また、サイズアウトの山を処分するのが大変で、現在も美品の洋服がダンボールで5箱ほどあります...😱

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

わーーー。私も着てない服たくさんあります笑
    1回だけみたいなのが...
    落ち着きますかね、大きくなればなるほどかわいい服とか少なくなりますもんね🤣それまで通販など見ないようにします...

• 6月6日
  • 柊0803

柊0803

「買ったけど着られなかったな...」という事が何度か続くと買う意欲が少し落ち着きました😂

でも小さい頃はあれこれ買いたくなっちゃいますよね!

あと幼稚園に入ると「汚れていい服」での通園が多くなるので(指定されます💦)お気に入りはあまり着せて行けないですしね💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります❗️私もそうです😅姉妹にお揃いコーデを着させるのが私の趣味です✨コロナで外出が減り、購入意欲がだだ下がりです😅

はじめてのママリ

わたしなんてシーズンごとに10万以上買ってます💦💦
保育園着ていく服だけど、普通にブランド物です😳
やっぱりしっかりしてるし……
海外のものって可愛いですもん‼️‼️

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

10マン😳😳
    私はちょいちょい買うのでどのくらいかは計算してませんが可愛くてつい買っちゃうし西松屋などそう言うところで買った時にあんまりきてなくて紐がほつれたりだめになったのでそれからやっぱブランド物が多くなりまし😱

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋とかでは買ったことないです💦
    どちらかというとデパートに入ってるブランドばかりで、いまは買いに行けないのでネットです😀
    アルマーニ、ステラマッカートニーキッズ、ラルフローレンが多いです!
    しっかりしてますしいいですよ!
    ラルフローレンはお揃いで着たりもしてます🤗

• 6月7日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私も初めは買ってたんですけど最近はほんとに買わなくなりました🥲
    ラルフローレン!!高いのに😂
    でもかわいいですもんね😁

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットばかりなので、ショップで買う楽しみはないのですが、沢山届いたらウキウキします😚
    ステラはいちばんしっかりしてる気がします!

• 6月8日