※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が元の予定日より早まることがあるか、先生からの候補日が心配。元の予定日より2週間早い日が37週で、赤ちゃんが小さめなので心配。

予定帝王切開なんですが元の予定日って早まったりしますか?
担当の先生に手術日の候補日を出されたのですが元の予定日より2週間早まっていて元の予定日で行くと候補日が35週と36週でした。。
先生からもらった紙には37週とかいてありました。
今も通常の数週より赤ちゃん小さめなのでそんな早く出していいの?って思います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

もらった紙に37週とあるなら勘違いがおきてそうです!
1度指摘したほうがいいですよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の勘違いと言うことでしょうか?

    • 6月6日
ちゃちゅちょ

今回3回目の帝王切開の予定の者です💦

35週と36週は早いですね💦
その週数だとやっぱり体重も少なくて、一過性多呼吸などのリスク大きいため、どこの病院も早くて37週での手術、遅くても38週中にはってイメージだと思います。

胎児小さめなら余計、38週での手術を勧められるかと思うんですが…

予定日より早めの手術になるのは通常なので、そこは問題ないです。
手術より先に陣痛来ちゃうと、緊急帝王切開といってこれもまたリスク高いので。

でもなんで先生の紙には37週って書いてあるんでしょう?
数え間違い…?
聞いてみていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。。
    不安なので先生に聞いてみようと思います😔

    • 6月6日
あおた

うちの子は先天性の病気の関係で頭囲が大きかったので早まりました💦

当初38週くらい目安でしたが36週4日での出産です。

横切りだとどうしても胎児の大きさに左右されるのもあるので、早まる事は無くはないと思いますが、胎児が小さめなのであれば、母体での成長よりも保育器の方が成長ができそう!
っていう医師の判断の可能性もあると思います💦

ただ、やはり早産の影響が出るリスクも高まると思います😣

うちの子は早産の影響と思われるもので
多呼吸
視神経未発達
がありました。
どちらも今では問題ないですが、やはり母親としてはリスク回避したい気持ちが強くなってしまいますよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    次の検診で聞いてみようと思います😣

    • 6月6日