※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
家事・料理

旦那が現場仕事でヘトヘトな時に食べやすい晩御飯って何がありますか?・…

旦那が現場仕事でヘトヘトな時に食べやすい晩御飯って何がありますか??

・冷やし中華
・ソーメン
・冷やしうどん
この辺以外で🥺🥺

コメント

おだんごかーちゃん

2色丼(鶏そぼろ・たまご)
冷しゃぶサラダ
なす素揚げ(おろしポン酢)
梅干しを使った料理↓
サラダチキンとキュウリを梅干しと和える
山芋と和える
冷やっこに梅納豆かける
こんな感じですかね🤔

ルナ

おにぎりとか卵焼きが手軽に食べれそうです。
また、お酢の料理やバンバンジーサラダとか、冷奴もさっぱりしていて良いかな?とは思いますが...😅

こればかりは、旦那様が食べたいと思うものを作る方が良いのでは??
人によっては、疲れてる時はオムライスやハンバーグみたいな柔らかいものがいいとか、激辛の麻婆豆腐がいいとか、酒の肴が少量あれば十分とか
結構人によって違うと思います🍚

南蛮漬けや甘酢の照り焼きみたいな酢の入ったものは
さっぱりしていると思います!(鶏でも魚でも👌)

あとは、冷や汁とかうちの旦那は好きです!(同じく現場仕事です)

付け合せは、酢の物とかサラダ、枝豆塩ゆで、冷や奴、きゅうりに七味マヨとか漬物などですかね🤔

こんな感じなら、食欲落ちてても食べやすいかな?と思いました!

4mam◡̈⃝⋆

うちは副菜に
トロロご飯にできるように、長芋、卵、だし汁に醤油を足して出したり
冷奴
冷やしトマト、きゅうり←どちらも塩を振っておく
みたいな感じで冷たくさっと食べれるものを出します!
メインは案外ガッツリ系を喜んでくれるので、普通に唐揚げとか塩胡椒のみのステーキ、ローストビーフなど肉系を出すことがおおいです。
うちも現場なので夏は気を使います。
旦那に昼休憩までに食べたいもんLINEしてきたらそれ作るよーって言ってあります。笑