※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那がよく私の発言を無視します。その時旦那は別に怒っていて返事をし…

旦那がよく私の発言を無視します。
その時旦那は別に怒っていて返事をしないわけでもなく、普通に会話してても急に返事をしなくなります。
聞こえてないわけでもないようで私が返事してよーとか聞こえてる?と言うとちゃんと質問が聞こえているような返事をします。
そんなことが多すぎて私が無視をし口を聞いていない状態です。
恐らくテレビとか漫画とかに急に夢中になって返事ができないんだろうなと思いますがあまりにも頻度が多く…

人間ってそんなものですかね?
腹が立ちすぎて何かの病気なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

りんご

男性ってそう言う生き物みたいですよ。
一個の事しか脳が処理出来ないみたいです。
うちもよくありますよー。
旦那がメール打ってる時は話しかけないようにしたりしてます😅

  • れの

    れの


    そうなんですね💦
    文字を打ってるわけじゃないんだし聞こえてるなら返事してよ!と思ってしまっていましたが仕方ないんですね😅
    朝謝ろうと思います😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!

わたしの旦那も、返事をしない時が度々あります。

無視しないで!って怒ると、返事の答えを考えてただけだよ…と言います。

返事の答えと言っても、お醤油いる?とかお茶飲む?とか、悩む程でもない質問ですが、、、(−_−#)

腹立ちますよね…

  • れの

    れの


    わかります!
    考えなきゃ答えられないような話じゃないのに何を考えるの?と思ってしまいますよね😅
    けどそういう方結構いるみたいで怒りすぎたかなーと思ってます😭

    • 6月6日
🐷

あるあるですね。。ねぇ、聞いてる?!って何回もいいますが、他のことをしているときは耳に届いていないようです(笑)
むかついて私も無視したりしていました。。
ただ、お互い結果的に無視することを子供に見られていたのか、最近子供も返事しないことがあって😱それに悩んで夫婦で話し合って、ちゃんと返事をしている姿を見せていこうということになりました😭💦

  • れの

    れの


    子供もそれが当たり前だと思っちゃったりするんですね💦
    返事しないことを子供が真似しちゃうよ、とかそれが普通だと思っちゃうよと言ってお互い無視はしないように気をつけようと思います😢

    • 6月6日
まあーた

めちゃくちゃあるあるですよね。。旦那も実父も義父も、そして息子もです。。。
まだ旦那は聞いてくれる方ですが、実父と息子は異常です😭今日もそれで息子にめちゃくちゃキレました💦
でも、キレても同じことまたやるのでもう諦めることにしました。返事を求めない。けど、返事してーっていうくらいで。。。将来のお嫁さん(結婚できるかわかんないけど)ごめんなさい🙏って感じです。笑

  • れの

    れの


    うちの実父は結構返事をしてくれるタイプだったからか余計旦那が異常に見えてしまいます😭
    お互いやっとくつろげる時間になって他愛もない話や冗談を言ってる最中に無視するから喋るの嫌になってきます😂
    男はこんなもんって思って生活した方が楽そうですね(笑)

    • 6月6日
すくすくママ

うちもありますね…
え?聞いてる?

って言うこと何回もあります。
テレビつけてるとありがちなので、イライラしてテレビ消すときあります。

  • れの

    れの


    テレビまで消されるんですね😳
    私もそのくらいしてやりたいです😂

    • 6月6日
ma-.

悪気がなくても、故意に無視じゃあなくても頻度が高いと悲しいし腹立つし。。ですよねー💧

聞いてほしいから話をしているのに。。

  • れの

    れの


    1日に何度もあるから悲しいしすごく腹立ちます😭

    わたしが料理してて換気扇の下にいると声が聞こえず無視しちゃうことあるんですけどそれだけで「怒ってる?」とか聞いてくるくせに…と思ってしまいます😇

    • 6月6日
はじめてのママリ

わかります!!
うちもです!

無視ですかー?って言いながら携帯邪魔したりテレビ消したりしちゃってます😂

  • れの

    れの


    冗談ぽくやってますか?
    私もそれくらいやってやりたいのですが私がやるとブチギレてやってる人になっちゃいそうです😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムッとしてやることもあります😂
    でも、雰囲気悪くなっちゃうから冗談っぽく言うようにはしてます♫
    はいはい、ってあしらわれること多いですけも😓

    • 6月6日
あおい

めちゃくちゃわかります!
テレビ見てたりすると、ほとんど聞こえてないのか無視💦

あ〜脳みそ単細胞なんだな〜情報処理能力低いんだな〜と哀れむようにしてます🤣

  • れの

    れの


    可哀想なやつと思えばあまり腹立たないかもしれませんね😳
    無視されると腹立つし悲しいけどもうそうやって思えるようになりたいです😭

    • 6月6日
mamari

めちゃくちゃわかります!!!
他のみなさんも共感されててうちだけじゃないんだって何か安心しました😂
私はもうこういう病気だと思って接してます😅言い過ぎると喧嘩になる事もあるので💦子供はそうならないように子供が返事したら○君はちゃんとお返事できて偉いね!って言ってます😂

  • れの

    れの


    愚痴のつもりで質問したのですが案外同じ方がたくさんいて私も安心しました😂
    それいいですね!お子さんも嬉しいし旦那さんには遠回しに返事できなくて悪いねって言ってる感じもしますし🤣

    • 6月6日