※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。旦那はしたいと言うけど、私はしたくない。どう対応したらいいでしょう。

セックスレスってよくないんですかね。。ほんとにしたくないんです。考えると気分がガクッと下がります😭旦那はしたいと言っています。どう対応すれば良いのでしょう😢

コメント

かぼちゃ

お互いがしなくていいならレスでもいいだろうけど、、相手がしたいとゆうなら、たまには応じてあげないとダメだと思います^_^;

• 宮田くん

宮田くん

やっぱりそうなりますよね。。態度に出てしまいそう。。

• 9月9日
ねこ

さすがに年単位でレスだと離婚事由にもなってしまいますが、まだ産後4ヶ月ですからお母さんのペースに合わせてもらってバチ当たらないと思います(^ ^)
ちょっと可哀想だけど、死ぬわけじゃないし。
私も嫌でした(笑)
産前産後はよくあることみたいなので今は何も考えなくていいんじゃないかな。きっとそのうち何事もなかったように元通りになる筈ですよー!

• 宮田くん

宮田くん

旦那は嫌だと言えば無理しなくていいよ!と言ってくれるのでなんだか罪悪感もあります😭でも嫌なんですよね、、、(笑)
    ねこさんは、産後どれくらいから受け入れられるようになりましたか?

• 9月9日
  • ねこ

ねこ

優しいご主人ですね!
    私は2ヶ月か3ヶ月の時に可哀想で一度しようとしましたがまだ痛くて…6ヶ月くらいの時には大丈夫でしたよ(^ ^)
    罪悪感というかなんか申し訳ないのと本能的に嫌なのと板挾みで辛い時期かもしれませんが気にしすぎないようにして今は赤ちゃんのこと考えてあげてください♬

• 9月9日
  • 宮田くん

宮田くん

たしかに、、痛そう😭💦💦
    まさにそんな時期です。。そうですね、やっぱり母性が優位に立っているので娘のことで頭がいっぱいです(笑)
    そう言ってくださってちょっと楽になりました😭ありがとうございます!!

• 9月9日

私も産後まったくその気にならなくて、しばらくレスでした。
それでケンカしたりもしましたが…💧
無理して応じても態度に出てしまい、かなり悩みましたよ。
産後は母性が優勢になるので、そういう悩みを抱えてるかた多いみたいです。
月日が経ち自然と受け入れられるようになりました。

• 宮田くん

宮田くん

私もきっと態度に出てしまうと思います😭
    性欲なんて皆無です😢
    どれくらいから大丈夫になりましたか??

• 9月9日

退会ユーザー

私の場合、数年かかりました💦
    私も性欲皆無でしたよ。
    他にも旦那としたくない理由があったので、特に受け入れるのが嫌でした。
    あまり自分を責めないで、自然の流れに任せて、今は赤ちゃんのこと第一に考えてあげてくださいね☺

• 9月9日
  • 宮田くん

宮田くん

そうなんですね💦旦那のことは嫌いなわけではないので月日が経てば大丈夫になると信じて、それを伝えたいと思います😢
    自然の流れに任せて、、その通りですよね😭しなきゃしなきゃ、と思っていましたがそれが一番ですよね💦はい!娘のことを夫婦でたくさん可愛がっていきたいと思います!!

• 9月9日
ざくり

私も先月までずっと嫌々で、産後半年経って月1がやっとくらいでした(ーー;)
仕事復帰してからはそんなに嫌って感じがいきなりなくなったので、働き始めたら男性ホルモンでも出始めたのかと思ってます!笑

• 宮田くん

宮田くん

なるほど!(笑)仕事を始めれば子供中心というわけではなくなりますもんね!
    やっぱり皆さんイヤイヤなんですね😭
    イヤイヤでも旦那さんのために相手をしている方、今の私からしたら本当に尊敬します😢

• 9月9日
つる

私は嫌々でやるのは無理です!
やっぱり皆さんのコメント見てるとやらないと夫婦じゃないんですかね?^^;
それなら夫婦じゃなくていいって思うくらい、したくないです。
する気はないです!

こっとん様

思いやり大事だと思います!
私もしたくないから気分上がらず濡れずで痛いし苦痛ですが、普段とてもいい旦那なのでそこは応えてあげよう精神です。
旦那に思いやりを感じなかったら私も相手しません!
でも私は感謝してるので極力相手してます!

無理しすぎたらストレスになるので臨機応変にたまーに相手してあげればいいと思います!

うちは産後7ヶ月の頃に一度してから今まで仲良ししてないです(>_<)

うちの場合、母と同居しているのと、旦那の仕事&部屋の関係で寝室が別だからタイミングが無いのですが…

だけど旦那とはとても仲が良いです✨
娘を抱っこ紐で抱っこしているときや、ベビーカーのときに腕組んだり、手繋いだり…

産後すぐの「したくない」っていう時期の頃は旦那に私の気持ちを話して、理解してもらいました。

ナマケモノ

母乳育児されていますか?
もし違ったら申し訳ないのですが、私は断乳してからやっとそういう気になれました(>_<)
ホルモンのバランスが関係あるのかもしれません。