※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
子育て・グッズ

生後17日目だけど、、完ミです🍼👶皆はどれくらいミルクの量を飲ましてるんだろう~💦

生後17日目だけど、、完ミです🍼👶

皆はどれくらいミルクの量を飲ましてるんだろう~💦

コメント

ママリ

今は完ミですが、その当時ほぼミルクよりの混合でした。80〜90mlを1日7〜8回飲ませてました!

• モルル

モルル

ミルクよりの混合という事ですが、母乳はどれくらいあげていたのですか??😄
    やっぱり80~90mlを7、8回くらいですよね!😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

助産師さんや病院からの教えでミルクあげる前に必ず片方5分ずつ吸わせてましたが、実質ほとんど出ていませんでした😅だから一応咥えさせていただけで、完ミみたいなものでしたよ〜😊

• 6月5日
  • モルル

モルル

そうだったんですね!💦 私も上の子は混合でしたけど、ほとんど出てないに等しかったです😭

• 6月5日
ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!

当時は、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませていました!
80mlを1日8回です!

• モルル

モルル

うちもほぼ完ミです!
    ちなみに風邪とかあんま引かないでスクスク育ってますか?😄
    80mlを8回ですね~最近うちの子が80mlでは足らないみたいで😅

• 6月5日
ママリ👩‍🍼

今月、9ヶ月になりますが、1度も風邪を引いた事がありません☺️
健診と予防接種でしか病院を受診した事がありません!

生後2週間~3週間ならミルクは100ml飲ませても問題ないと思います。

• モルル

モルル

ありがとうございます🤩
    男の子は風邪引きやすいって言うし、完ミだと風邪引きやすい?とか言われたりするので心配になりました😂

アドバイスありがとうございます❤

• 6月5日