※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
お金・保険

学資保険について教えてください。かんぽ生命に入っている方、良いか悪いか教えてください。他の学資保険も教えて欲しいです。

学資保険の事で教えて下さい✨✨
前日郵便局に行ったところ、学資保険勧められました!かんぽ生命です👍かんぽ生命に入ってる方いらっしゃいますか?いたら、良いか悪いか教えて下さい!
まだ学資保険にはいっていなくて、迷っています!!

かんぽ生命じゃなくても、ここの学資保険がいいよ〜とかあればそれも教えて下さい✨✨

コメント

deleted user

学資保険にするよりはご主人の定期保険にしてそれを学資保険かわりにする方が断然お得ですよ
学資は満期後増えませんが定期なら増えますし死亡保障金(勿論払込免除)もあります
返戻率もさほど変わらずなので20万程の為なら断然定期にすべきです

  • あみっち

    あみっち

    すみません😣定期保険ってなんですか?💦

    • 9月9日
pekori

郵便局のと迷いましたが、ソニーライフ生命の学資にしました〜( ¨̮ )

  • あみっち

    あみっち

    かんぽ生命やめてソニーにした理由ってなんですかね?😭

    • 9月9日
  • pekori

    pekori

    返戻率が良かったです( ˊᵕˋ )
    説明もわかりやすかったので、聞いてみる価値はありますよ〜

    • 9月9日
  • あみっち

    あみっち

    そですね!話だけでも聞いてみるのはいいですよね😊

    • 9月9日
そぼたん

かんぽ生命です!
保険のことはあんまり詳しくなくて入ったんですけど

月6000円強で小学校入学5万、中学校入学10万、高校入学で15万、18歳で満期で100万おりるみたいです!

  • あみっち

    あみっち

    かんぽ生命なんですね😊
    月6千円程なんですね!そんな高くないですね!

    • 9月9日
おいっすー

かんぽ生命入ってます(^_^)
月12000円払ってますが、貯金も得意な方ではないし郵便局というブランドから?かんぽ生命にしました😌

  • あみっち

    あみっち

    私も貯金得意ぢゃないです😝💦
    返戻率も良いですかぁ??ムーミン19さん
    ムーミン19さん

    • 9月9日
  • おいっすー

    おいっすー


    そんなに高くはなかったと思います(~_~)
    まぁでも引き落としで少しでもプラスになるならいっかー!と。(笑)
    あとは自分で貯金すればいいんだしと思ってます😅
    そうゆう保険の話とか得意じゃないので😱

    • 9月9日
  • あみっち

    あみっち

    私も保険関係なんか全然わからなくて💦
    とりあえずも一回ちゃんと話聞いてみて決めよかな☺️

    • 9月9日
yun♡mama

私もかんぽ検討していましたが、返戻率が低くて学資代わりにメットライフ生命の終身保険に決めました。

月々2万円の15年払い18歳の時点で400万円貰えます。必要なかったらそのまま置いといてどんどん利率が増えるので浪人した事を考えてこちらにしました。

学資はまとまってではなく4年間で分割で降りるのと必ず満期で解約しないといけないと言うのが私からしたらデメリットでした😊

  • あみっち

    あみっち

    生命保険だけかけて学資はかけないってことですかね?その分生命保険て貯金?する的な感じですか?✨✨

    • 9月9日
lelemi

はじめのかんぽ入ってます(*^_^*)
可もなく不可もなしって感じで、スタンダードな学資保険かなと思います。
自分で月々貯金できるか不安ということで学資保険をかけたので、へん

  • lelemi

    lelemi

    途中送信すみません(T_T)

    返戻率などは特に気にしなかったです。

    • 9月9日
  • あみっち

    あみっち

    そんな深く考えず、貯金が苦手だったらとりあえずはいるみたいな感じでいいんですかね😊😁

    • 9月9日
  • lelemi

    lelemi

    私はそんな感じで入りました^ ^

    • 9月9日
  • あみっち

    あみっち

    私もそんな感じで検討してみます😄

    • 9月9日
のだっち

フコク生命の学資がおすすめですよ😃利率がいいですよ😊学資はナンバーワンです😊
郵便局の学資も最近は悪くないです😊フコク生命に続いて利率がいいですよ😃

  • あみっち

    あみっち

    フコクいいんですね😊
    ちなみに生命保険もフコクですか?

    • 9月9日
  • のだっち

    のだっち

    生命保険もフコクです😊
    入院は日帰りから10倍出ますよ🎵

    • 9月9日
yu-ki+

フコクしんらいの終身保険を学資代わりに掛けてます!

保険関係は全体的にかんぽは利率低いんですよね〜💦
わたし養老保険に入ってますが利率悪すぎてほんと掛けてる意味ないです😣
利率重視で行くならかんぽは無しですね…
営業もかなり熱心でしたし💦笑
ただ近くにあるし潰れる心配もないので、と入られる方の気持ちもわかります!

しーくんママ

かんぽで学資入るなら、特約で医療はつけないほうがいいです!元本割れします!
医療保険もなら、ケガの通院でもお金おりる共済が一番かと(・∀・)b

  • あみっち

    あみっち

    特約はなしですね👍わかりました!
    共済でも学資保険があるんですか?

    • 9月9日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    JA共済は学資あったと思います!

    国民共済、県民共済、コープ共済
    医療保険も検討していれば、かんぽの特約でなく、別で入るといいですよって事です😆

    局員さんもかなり押してきますからね😫

    • 9月9日