※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

12週の検診で性別が分かるか聞きたい。次の検診が12週で緊張している。上の子は男の子だったが、今回の希望は女の子。皆さんの経験を教えてほしい。

12週の検診で
性別分かった方いますか??

男の子女の子どちらでしたか??

次の検診が12週で
ドキドキしてます。

2人で終わりーと決めているので
一応希望があるんですが
早く聞くべきか迷ってしまいます!!(笑)

上の子は12.13週で、男の子
確定だったので!!

女の子と言われても
もしかしたら隠してて
あとから男の子!と言われることもありますよね!?

皆さんどうでしたか??

コメント

ママリ

息子は聞く前におちんちんがばっちり映っていたので確信、

娘は女の子かなって言われてましたが、私はしばらく見えてないだけでは?と疑っていました!

知り合いは32週位まで女の子と言われたけど男の子だったそうです

  • そら

    そら

    ありがとうございます!!

    男の子の時自分でエコー見て分かったんですか??

    女の子の時は
    やっぱり半信半疑ですよね、、、🤣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました!あれ、先生これは

    って聞いたら見えるねえって言われました、15w位でした^^

    • 6月5日
いちご

性別は聞かなかったので言われませんでしたが、13週の健診でちょうどお股が映り込み、何も付いていなくてつるんとしていたのでこれは女の子だ!と確信しました。結果、女の子でした😊(第二子の時です)

  • そら

    そら

    ありがとうございます!!
    ご自身で分かったんですね!!凄い!!

    ドキドキしちゃうし、
    準備もあるので
    聞こうかなーと思ってるんですが

    12.13て早いですよねー!その時の検診は

    内心じゃなくて
    お腹の上からのエコーでしたか??

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    ちょうどお股の真下から写した感じではっきり見えたので😃

    そうですよね!性別分かるまでそわそわしちゃいますよね☺️

    確か内診だったと思います。たぶん先生はお股を写すつもりはなく、たまたま写ってしまった感じでした。

    • 6月6日
  • そら

    そら

    内診だったんですねー!そして見えてしまった!て凄い!!私、エコーあまり分からないので
    上の子の時も
    コレが🐘だよーて言われても、
    さっぱり分からなかったです!!

    今はなんとなく
    分かる気がしますが…

    • 6月7日
ママリ🔰

上の子が男の子で12週で分かりました🐣!
2人目はついてなさそうだから女の子っぽいね〜って16週くらいで言われて、確定まではかなり遅かったです🥺

  • そら

    そら

    女の子の確定て
    やっぱり遅めになりますよねー、、、

    聞きたいんですが
    男の子!て言われたらもーかなりの確率で覆らないですもんねー(笑)

    • 6月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目すごい早く知れたから2人目めちゃくちゃ遅くてソワソワしました🥺笑

    • 6月7日