※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴は同じサイズを2足ずつ買うか、洗い替え用に少し大きいサイズを買うか悩んでいます。愛用の靴はムーンスターで、洗い替えにニューバランスを考えています。

皆様、お子さんの靴って洗い替えで何足持っていますか?
同じサイズを2足ずつ買っていますか?
それとも先を見越して洗い替えは少し大きいサイズを買いますか?

また、いつも愛用されている靴のメーカーと価格を教えて下さい🙇‍♀️

うちは昨日ゲンキッズと言う店舗で足の計測をしたところ、ものすごく幅広でした(4E)
ムーンスターを購入しましたが、洗い替え用にニューバランスの313(同じサイズ)を追加で購入しようか悩んでいます。

コメント

(´-`)oO

保育園に行っているので同じサイズの色違いを2足毎回買ってます👌ピッタリサイズ買ってます!

この前まではNew Balanceの996を使っていて価格は5000円ぐらいで、今はasicsのSUKU2 アイダホで価格は4000円ぐらいのやつです✨✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    同じサイズの色違いを2足買われているのですね!!

ちなみに何ヶ月で買い替えていますか❓

安い物ではないので、悩みます😅

メーカー、価格も教えてくださりありがとうございます😊

• 6月4日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

違うメーカーのやつを買ってた時もあるんですけど違うメーカーのやつを買うとどっちかはお気に入りでどっちかは履かないってなってしまったので(>_<)

半年ぐらいですかね🙄✋?保育園でガンガン使うのですぐダメになっちゃいます。笑

• 6月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそれはありそうですね!笑
    納得です!!

半年なんですね😊
    うちは今のところ数ヶ月で1足ダメになりまた1足買い足す感じで、旦那に「また?」と嫌な顔されるので、他のお宅の靴事情が気になりました😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

年少さんの娘は3足だけです!その他にサンダルとかです😊
保育園用2足とお出かけ用の靴です😊
保育園用はニューバランス、お出かけ用はイオンで買ったたぶんメーカーない?ようなプリンセスの靴です✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    3足なんですね❗️
    何ヶ月かに一回、次のサイズを3足買うと言う形ですか❓

ニューバランス、動く時には良いですよね❗️

上の子は女の子ですが、プリンセス靴はよく買っていました🥰

でも下の子は活発男子ですぐボロボロにして来るので上の子と買い替え頻度の差が半端無いです💦

安い買い物では無いので、他のお宅の靴事情が気になります😵💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて一気に買うというよりも、必要に応じて買い替えている感じですね!
    外用の靴は出番が少なめなので、サイズアウトするまでこのままだと思います😊
    保育園の靴も1足は泥だらけになる用なので、それはボロボロになる・汚れ次第買い替えてます💦それでも3ヶ月〜半年に1回くらいでしょうかね🤔あまり頻繁に買ってるなぁとは感じないです笑
    プリンセスの靴も年少になる少し前までは存在する知らなかったので最近買ったものですし😊💡

• 6月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど❗️参考になります😭
    保育園幼稚園用は泥だらけになりますよね😅
    ちなみにニューバランスって高いな〜と言う感覚ですか?このくらいの値段なら買っても良い、普通って感覚ですか?
    何度も質問してすみません🙇‍♀️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日全身泥だらけで帰ってくるので、靴は余程泥団子状態じゃないと洗わないです笑
    いやー気軽に買える値段ではないです😩大人と同じような値段ですからね😭
    高いとは思うんですけど、必要経費と思って買ってる感じです!💦なので履けないとかぼろぼろとか見極めて勝ってます笑
    後はたまーに主人のお小遣いから出してもらってます😂笑 子供はニコニコだし一石二鳥で✌️笑

• 6月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

泥団子笑笑

ですよね😭💦
    他の有名メーカー品も良い値段しますしね💦でも足の事を考えると多少高くても良い靴選びたいですし😅

旦那さんが買ってくれるなんて良いですね🥰
    今回入園に合わせて買ったニューバランスがもう穴が空いて来てるので(ただ足の形に合ってなかったらしく)買い替え考え検討していたら旦那に良い顔されなくて😅
    他の方どうされてるのか気になりました😅

• 6月4日