※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘に初めてサンダルを購入しようと思っています。ジャストサイズが良いと聞きますが、12.5か13を買うか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

一歳5ヶ月の娘に、初めてサンダルを購入しようと思っています!
ファミリアのサンダルをを考えていますが近くに実店舗がないため相談させて下さい!

歩き始めが遅く、まだよちよち歩きです。
今12センチの靴で余裕があるので12センチを履かせています。
サンダルはジャストサイズを買った方が良いと聞きますが、5月の時点での+0.5サイズで買って、この夏ワンシーズン持つのか不安です。

12.5を買うか、13を買うか。。

皆さんならどうされますか?されましたか?

コメント

小怪獣

去年の話ですが、息子が13〜13.5くらいで14のサンダルにしました。

買ったのは確か、5月か6月頃やったと思います。

何のこっちゃなく。8月も終わらないうちにサイズアウトでした😂

成長の早い子は足のサイズ+1センチがええそうですが、サンダルは大きめの作りが多いとかで、ジャストがいいとも言われてたり。

今から履かせるんやったらジャストにして、夏本番!くらいでもう走り回ってるかなぁ…やったら、少し大きめでええかもしれません。

  • 美咲

    美咲

    ワンシーズンだけと思うと早めに買って履き倒そうかなって思っていたのですが、サイズ感が難しいですよね🤔その子によって成長具合も違うだろうし悩みます🙄サイズアウトは辛いですね😱💦参考にさせていただきます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私なら12.5買いますね🤔ファミリアの作りって大きめですし、サンダルはブカブカだと危ないですからね😊💡

  • 美咲

    美咲

    元々プラシューズ11㎝スタートでやっと12センチなので12.5が丁度良さそうかな🤔✨参考にさせていただきます😊

    • 6月4日
むぅ

靴下履いて12が余裕あるなら、実寸は12センチより小さいということですよね💦
恐らく実寸11.5とかですよね?
サンダルは素足で履くと思うので12.5でいいと思います☺︎

  • 美咲

    美咲

    未だ冬用?の靴下履かせてます😅今測った写真です!ジャストで考えたら12.5が良さそうですね!ありがとうございます✨

    • 6月4日
  • むぅ

    むぅ

    画像見る限り12.5で大丈夫な気がします✨
    私は0.5刻みで靴購入していますが、大きくなるのが早いとはいえ、今靴が12ならサンダルは12.5で全然いけるなー!と感じました❣️

    もし、不安なら大きめ買って中敷とかですかね🤔✨
    でも歩き始めでサンダルなら歩きやすいように余計にジャストサイズ買ってあげたいですね💕  

    • 6月4日