※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

お義母さんからの鬼電…。コロナ禍だし、お食い初めは旦那と3人だけにし…

お義母さんからの鬼電…。

コロナ禍だし、お食い初めは旦那と3人だけにして
両親と義両親には御遠慮するようお願いしました。

ところが、お義母さんは気に食わないようで
毎日のように怒鳴り散らした電話が旦那にかかってきます。

お義父さんも荒れ果てたお義母さんに手を焼いてて
旦那も呆れ果ててます。

冷静に話できるのであれば
旦那も私も話し合おうと思えるのですが
電話越しでも聞こえるくらい
感情的にヒステリックに怒鳴り泣くので…
手の付けようがありません。

この先が思いやられます😓😓😓

コメント

ママリ🔰

お食い初めくらいで…😱
恐ろしいお義母さんですね😂

• 🦖

🦖

こんな恐ろしい事態になるとは
    思いもしませんでした🥶笑

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと先が思いやられますね😫

• 6月3日
じゃむ

旦那さん、無視はできないんですかね、、、その電話は🥲

• 🦖

🦖

無視した後がさらに怖いので
    とりあえず出てます…😅
    切り時に困りますよね…

• 6月3日
koro

怖いですね( ›_‹ )
着信拒否したいレベルですね…💦

• 🦖

🦖

いつか私の電話も鳴るんじゃないかと
    ビクビクしてます😅😅

• 6月3日
まこれん

怖いですね。。コロナなんて下手したらまだまだ長引きますよね。。
お祝い事に呼べない度にヒステリック電話💦
旦那さんも聞いてあげて優しいですね💦出るの嫌になりますね。

• 🦖

🦖

お誕生日や初節句、七五三…
    まだまだ行事は待ってるのに
    この先の付き合い方を考えさせられます🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

あっちがヒステリックになってる状態での電話だと、あっちが言いたい事をこっちが聞くだけで、こっちが伝えたいことは耳にははいってないと思います😂😅

なので、メールやラインで、改めて、なぜ控えてもらうのかの理由(コロナで自粛、高齢者になる両親、義両親がもしもこれが原因でコロナになったら自分たちは一生後悔すること。)もしも子どもがそれが理由でコロナになったら一生憎むかもしれないこと、そーはなりたくないから、控えてもらう選択をしたこと。

会いたい気持ちや一緒にお祝いしたい気持ちはわかる!!俺たちだってそうだ!!来てほしいよ!けど、もしも子どもがコロナになったら責任とれる?
もしも両親、義両親がコロナになって重症化したら俺達はどうしたらいいの?

そんなリスクを背負いたくないし、お母さんにも背負って欲しくない!

どうかわかってくれ!写真屋動画送るし、なんならテレビ電話だってできるじゃないか!

みんなコロナのせいで我慢してるんだよ!お母さんだけじゃない!!
俺たちを困らせないでくれ!せっかくの娘のお祝いなのに、モヤモヤした気持ちにさせないでくれ!
一緒にお祝いの気持ちで見守ってくれ!

コロナがなければ一緒にお祝いしたい気持ちは俺たちだって一緒なんだよ!俺たちが悪いように言わないでくれ!
悪いのはコロナだろ!😢

一緒にできないとしても、離れててもみんなで娘をお祝いはできるだろ?!😢今お母さんは娘をお祝いしてると言える?😢
自分の気持ちだけになってるじゃないか!娘のためにも、一緒にお祝いできないけど、気持ちだけでも一緒にお祝いしようよ😢

と、文面にして、こっちの気持ちを一方的に送って、ヒステリックになってて電話では聞く耳を持っててないので、文章で伝えるのどうでしょう?

• 🦖

🦖

おっしゃる通りです😭😭
    このままコピペしてお義母さんに送りたいぐらい代弁してくださってます😭😭

文面で冷静に伝えるのも方法ですよね。
    いい意味でも悪い意味でも証拠が残るのでメールで気持ちを伝えるどうかなっと躊躇っていましたが、背中を押された気分です🥺
    ありがとうございます!

ただ、お義母さんはこのご時世でも、毎日のようにデパートへ行き、夜は飲酒を伴う外食をするような人なので、世間一般の考えが通用するのか少し不安です😓

• 6月3日
ジャンジャン🐻

そういうやつに限って絶対普段から気をつけていないタイプですよね。笑

今後の付き合いもなくていいからフル無視です😂

• 🦖

🦖

そうなんですよ!!!!!!笑

このご時世でもデパート通い、夜は知り合いの店で飲酒を伴う外食を繰り返す毎日ですよ😅正直怖くて会いたくなくて…😅😅

フル無視したいです…🥺

• 6月3日
ままそん

お食い初めだけでそんなんとは…😭
コロナだし我慢も色々必要なのに。そもそも万が一、孫に感染させたらどう責任取るつもりでしょうかね???言い方悪いですがそこまで考えてないのであればただの馬鹿なので全力拒否ですね。

• 🦖

🦖

真意は分かりませんが、これまでの発言や行動から察するに、そこまで深く考えてなさそうです😭
    自分の欲求が満たされないと怒るタイプかと…。

全力拒否をする勇気がまだ無く…
    迷っています😭😭😭

• 6月3日
m

私の義母もいつも電話口でヒステリックです!
会ってもですけど😅

もうそうなってしまったら無です。
義父も旦那も私も1点見つめて終わるの待ってます。笑
わたしはそれが精神的にキツいので、半年ぐらい会ってもないです!

ベビー用品を実母と旦那と見に行って楽しかったしいっぱい買ってくれたんですけど、旦那から「俺の親とは行かんでええからな」って言ってくれました!
安産祈願も実親と旦那と行ったけど義母には二人で行ったって嘘ついてます😇

もう、ヒステリックなおばさんは手をつけれません😭

わー、うちの義母ですか?笑
引越しの手伝い要らないって言ったら、泣き叫んでヒステリックな電話で何も話になりませんでした(笑)

お食い初めは、じゃなくて今後のイベントは家族で行いますって今後の事も言っておいた方がいいですよ〜。家族で、がポイントです。お前たちは家族では無いと、わかってもらうために😂

メールなどでこちらが正論を言っても、興奮してる&自分たちの気持ちしか考えてないので無駄です。笑
お義父さんが味方になってくれるの羨ましいです。うちは義父も怒鳴るので。

お義父さんに、これ以上家族のことに口を出してくるようならもう孫を会わせたくないから、おかあさんを止めてくれって言って何とかしてもらえませんか?