※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

十日町市のたかき医院で妊娠糖尿病の治療中の方へ、食事についてのアドバイスをお願いします。入院はしていないけれど、血糖値を気にしています。どうぞよろしくお願いします。

十日町市のたかき医院で妊娠糖尿病の治療した方もしくは治療中の方にお聞きしたいのですが食べていいもの悪いものなどを教えて欲しいです。
8日から入院はしないのですが血糖値を測るんですが8日までの間も気をつけたくて教えてもらいたいです😣

コメント

ママ

ダメなもの、ってのはないです。
甘いもの高カロリーのものをドカ食いではなく健康的な食事を気にかける、野菜から食べるとか。
過度な調味料は控えて素材の味や出汁などで調整もいいですね!

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます😊
    ダメなものはないんですね!?
    野菜も温めるか蒸してから食べたりしましたか?

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    茹で野菜にする意味は体を冷やさない、カリウムを落とすくらいで糖分がなくなるってことはないですよ。
    私は生野菜が好きなのでそのまま食べてました!

    • 6月4日
  • ひとみ

    ひとみ

    生野菜は体を冷やすって聞きますが大丈夫でしたか?

    • 6月4日
deleted user

いま、たかき医院に通ってます!糖尿の検査は血液ですか?

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?
    糖尿の検査は血液です😣
    今日のお昼からやってます💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの前血液検査したので明日の検診で結果言われるのかなぁー?

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか?
    私は糖負荷試験で糖が全て引っかかりました💦
    明日検診なんですか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖はいつもの尿検査はマイナスですか?
    明日は健診です!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    ±のときもあればマイナスのときもあります💦
    赤ちゃん見れるのは楽しみですね😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全てマイナスなんですが血液検査だとわからないなぁと不安もあり、。
    今日は健診ですか?

    研修楽しみですが体重が怖いです!
    たかき出産予定ですか?^_^

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか?
    血液意外と出るんですよね😣
    検診があって終わってからたかき医院で昼夜の食前後の血糖値測ったりカロリー計算されたご飯食べて夕食後帰ります💦
    これを1週間します😣💦

    私も体重言われて表書かされてます💧
    1人目もたかき医院なので2人目もたかき医院です😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液の方が詳しいですもんね😭出たら怖いなぁ。
    明日次第。、
    え?毎日通うんですか??

    え。。入院はないんですね。。
    私もそうしたい。食事管理して欲しい笑

    私も最初表書いてました!
    今はなしでいいと言われ!

    立ち会いできること願いたいですよね、。

    てことはどこかでお会いしてるかもですね!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですよね💦
    出て糖負荷試験してくださいって言われたら管理です💦
    本当は入院なんですけど上の子がいたり旦那が仕事休めないのでワガママを言って通いにしてもらいました😣
    たかき医院は厳しいのでカロリー計算されたご飯だとおかずが2品しかなく瞬殺で終わりました😂

    羨ましい😣
    私たぶん産むまで書かされます😱

    コロナで立ち会い難しいってたかき医院のLINEとかに入って来てるんで自分たちが産むときは出来たらいいですよね😊

    毎日たかき医院に来るのでもしかしたら明日お会いするかもですね😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日でないこと祈ります。。
    この前、27日に検査したので多分明日出るかなぁと!

    私は基本白いご飯食べず、おかずしか食べないのでそれやって欲しいです!!
    ヨーグルトとかしか食べなくて怒られました。。でも食べたら増えるから怖くて。

    明日行ってなんて言われるか怖いです😂

    同じくらいの時期出産になりますよね!!

    明日は朝からです!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    祈りたいですね😣
    そうなんですか?

    白いご飯は食べて大丈夫みたいです!
    私は生野菜→豆腐→ご飯で食べてます😊
    木綿豆腐は最強に効きます!
    ヨーグルトも私は恐ろしくて豆乳から出来てるヨーグルト食べてます😊

    妊婦健診は楽しみ半分恐怖が半分なんですよね💦

    そうですね😊
    仲良くなれたら嬉しいです🎶

    私も子供送ったらなんで9時すぎにはたかき医院の妊婦健診室に行きますよ😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祈りたいです。。
    怖いですけど食事管理して欲しいとかあります。正直😂

    偏りすぎて。。

    白ごはん食べれずにずっと過ごしててこの前食べてと言われました。。でも怖いです増加が。。

    出産後はほんとに落ちるのかなぁとか。

    焼き豆腐茹でて食べるのもいいなぁとか!

    じゃぁ会うかなぁ?
    8時半からなのでもしかすると会うかもですね!
    私はいつもスポーティーな格好なので他の妊婦と服装違うのでわかるかもー笑

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    ですよね💦
    私子宮頸管が短くなりやすいので妊婦健診は子宮頸管測るときが1番怖いです😣
    たかき医院は本当にカロリーとかしてくれるんで凄くいいです!

    私もです(笑)

    そうなんですか!?
    野菜から食べると抑えられて安心ですよ😊
    私もそれ聞くまでは白いご飯食べませんでした💦
    落ちる人は落ちますね💦
    私はなかなか体重落ちませんでした💦

    いいかもしれないです!

    会いそうですね😊
    そうなんですか?
    私は黒縁メガネにカバンに茶色のハリネズミのエコバッグぶら下げてます(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管確かに嫌な検査。。
    あれは慣れないです。。

    私もカロリーとか計算で5日でも入院してやって欲しい!!!!
    聞いてみよかなー❗️
    何もなきゃさせてくれないですかね。。

    野菜食べなきゃですよね。。
    私は健診前にいつも二、三キロ落ちるんですが明日の検診は諦めました😂

    多分会いますね!!
    27日とかいましたー?もしかして!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですよね😣
    おりもの検査とか嫌いです💦

    どうなんですかね?
    なにかしらないと入院させてくれなそうですよね💦

    ですね💦
    体重落ちるなんて羨ましい😂

    ですね(笑)
    先月ですか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    ほんと嫌です。。

    ですよね。。多分ダメですよね。。

    体重落ちるのも全力でやってやっとです!今回ダメそうです。。
    前回から何故か2キロも。。😂明日は諦めて次は落とすと先生に言おうかと。笑

    先月です!!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    嫌ですよね😣💦

    そんな感じしますね💦

    そうなんですか?
    体重は減らそうと思ってもなかなかなのでキープするのが1番いいかもですね!

    27日は行ってないですね💦💦
    26日は妊婦健診でした!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日はやらないと思うんですが。。

    検査次第で管理入院かなぁー。

    体重管理が難しい。。

    明日は会うかもですね😍

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    やらないといいですけどね😣💦

    かもしれないですね💦

    体重は本当に難しいです😣

    会えたらいいですよね🎶

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やるかもですね。。

    体重って産んだ後減りましたー?

    会えますかね‼️時間的に!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    たかき医院ならやりそうですね💦

    母乳あげるとお腹空いちゃうんで食べてしまい体重は全然減りませんでした😣

    きっと会いますね😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりますよね。。

    私頑張ろかな。、
    産後😂
    戻したい。。

    会えますね!
    多分同じ空間にいるかと!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    やりますね💦💦

    産後気合いでやるしかないんですよね😣
    私も産んだら頑張って痩せようと思ってます!

    ですね😊
    楽しみです😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょ〜!

    痩せるしかないです!

    会えたらいいなぁー

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    頑張りましょ!

    お互い産んだら痩せるの頑張りましょ💪

    きっと会えますよ😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痩せましょ💕💕
    今増えた5キロ取り戻したい😂
    明日は朝早いので1人で行くし怖いけど頑張ろうかと。。楽

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    痩せましょ😉💕
    ですよね❗
    怖いですが頑張りましょ😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー明日は怒られることを決意しました!😂
    でも夜は食べず、朝も食べずで行こうかなぁと!
    朝も早いから我慢しちゃえば!

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    私も健診の日は体重諦めてます(笑)
    食べないで行くと気持ち悪くなったりしませんか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日1キロ落ちてるとかないかなぁ😂
    明日は朝少し運動してから行こうかな😂
    気持ち悪くならないですよー
    食べ物抱えて行きます!

    私もしかしたらあったことあるかなー?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもリュックで緑のジャージです!笑

    • 6月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    おはようございます😊
    起きたら減ってるなんてあったらホントいいですよね〜😂
    無理しない程度がいいですね😊
    羨ましい💦
    食べ物抱えて行くんですか(笑)

    もしかしたら見たことあるかもしれないです!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    朝起きたら1キロ減ってました😂

    ウォーキングしてから検診に‼️多分あると思います!笑

    • 6月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか!?
    羨ましいです!!

    健診は終わりましたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わりました!!!!
    車に来ちゃいました!!!!

    • 6月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    入れ違いですね😣

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら。。。
    どの辺にいましたー?^_^

    • 6月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    私ちくたくの方に車停めて入りました💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとすれ違いですかね!
    ジャージできました!笑

    • 6月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    すれ違いですね😣
    そうなんですか!?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたかったー。。
    次会うかなぁー。

    • 6月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    ですよね💦
    次妊婦健診2週間後ですよね?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間後です!!
    23日に行きます!

    • 6月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    私も23日に妊婦健診です😊

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!同じです!!!!
    そしたらその日に!!!!

    • 6月10日
  • ひとみ

    ひとみ

    私9時半なので会えたらいいんですが💦
    子供送ったら真っ直ぐ行くので会えることを願います😣

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は8時半です!!
    ちょうど受付かなぁー

    • 6月10日
  • ひとみ

    ひとみ

    私は9時すぎを目指していつも行ってるのでもしかしたら玄関で会うかもしれないですね!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!かもですね!!
    会いたい😭

    • 6月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    ホントお会いしたいです😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと次は会えるかなぁと!
    私多分すぐわかりますよ!笑

    • 6月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    次絶対会いましょ😊
    探します!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    探してくださいー!!
    すぐわかるので!
    他の妊婦とは違った服装なので🤣

    • 6月12日
  • ひとみ

    ひとみ

    探します!!
    わかりました😊

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23日ですよね!
    私は何故か最近食べれなくて日に日に体重減るのでこの調子で検診行きたい😂

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうです!
    食べれないんですか?
    体重が減るなんて羨ましいです💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの時の検診から2キロも🥲
    食べれないんです。。
    ストレスなのか。。

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか!?
    ストレスで食べれないんですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理姉の件で色々考えさせられて。。
    この愚痴も話したいですわ、。

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    義姉さんのストレスですか?
    お会いしたら聞きますよ!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話ししたいです🥲

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    23日必ず会いましょ!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那と行かないので1人なのでお話しできたら😭
    35wってそろそろ生まれちゃいますね。。

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですね😊
    37wに子宮頸管縛ってる糸取るのでその頃産まれると思います😊

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーー。。。
    縛ってるなんてすごい。。
    もうすぐ生まれますね❗️
    いーなーー!私も早く会いたいー

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    1人目のとき切迫早産だったので2人目も切迫になり縛りました💦
    縛ると消毒もしたりするのでちょっとイヤです💦
    そうなんです!
    早く子供に会いたいです😊

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ。。消毒。。
    嫌ですね。。
    私は今はインスタで子供見るのが大好きです!笑

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    妊婦健診のときにやるのであれは嫌いです😣
    インスタしてるんですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してますよー!!
    私ほんとになんかどうしていいのか。。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のことにも悩んでて。。

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    私もインスタしてます😊

    旦那って何気に価値観とか合わなくて悩みますよね😣

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今見ましたー

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    ありました?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたー!!言ったかなー?黄色の画像?

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    来てないですね💦
    私のプロフィール画像が青い服来た子供の画像なんです!

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    在宅テレアポママって書いてあります?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー!

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    見つけました!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったー!!

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    フォローします!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ!!

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    フォロー行きましたか?

    • 6月13日