※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

県民共済に家族皆入ろうかなと思ってますが、良かった事と悪かった事あれば教えてほしいです!

県民共済に家族皆入ろうかなと思ってますが、良かった事と悪かった事あれば教えてほしいです!

コメント

jes265

県民共済入ってます!
私、主人、娘皆です😆

月々の支払額も安いですしおすすめですね!
私は1人目妊娠中に長期入院しましたが県民共済以外の生命保険と同じくらいの額がおりました!!

県民共済ではない生命保険は月々8000円くらい払ってます😂

• みい

みい

ありがとうございます(*^^*)どれに入るか迷っていて💦全部掛け捨てですよね?

• 6月2日
みーちゃん

コープ共済と県民共済入っていますが、コープ共済だけにしようかなと思っています🤔
出産時に色々あって、コープ共済はすぐに振り込んでくれましたが、県民共済は保険金出ないって言われたりました😅結局保険金おりたんですけど。
コープ共済は誰か1人が個人賠償責任に加入すれば、家族全員保証してくれますし。

はじめてのママリ🔰

割戻金があること、安いこと、ですかね。
保険を使うことが二度ありましたが、これまでの掛け金と同額ぐらいが支払われたので、入るより運用した方がいいのかなと思いましたが、やはりいざというときのお守りにはなりますよね。

• みい

みい

ありがとうございます(^^)入るより貯金すると言う意味ですか? 

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、貯金というか、健康体なら月1万円保険を掛けるより1万円積立NISAとかした方がいいかなと思います。
    でも最低限のには入ってた方がいいと思います🙆
    私は自分の分で5000円、子供の分で1000円のに入っています。
    子供の保険はいらないと思ってたのですが、発達面で気になることがあり、通院などが始まると保険に加入できない(加入できても高くて保証が少ない保険)ので入りました。
    使うことがなければもったいないだけですけどね😭

• 6月2日