※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じ番号から3週間に1回ぐらい電話が来ます知らない番号です。見覚えも…

同じ番号から3週間に1回ぐらい電話が来ます
知らない番号です。
見覚えも全くありません。


私の電話番号を知ってるのは旦那しか居ません。


心当たりがあるのは
メルカリで発送した際に電話番号書いてくださいと郵便局の人に言われて2回書いた事です。
追跡機能があるレターパック?みたいなやつです

もしかしたら購入者の可能性も無くは無いのかなと最近思い始めました。

3ヶ月ぐらいずっと続いていて正直怖いです。


一昨日もかかってきたので無視し
着信拒否にしたところ
多分恐らくですが昨日非通知で電話がかかって来ました

電話番号変えるべきですよね???😫


コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ怖いですね💦
電話番号をネットで検索したら何処から電話とか分かったりするので1度調べてみたらどうですか??💦

検索にも引っかからないなら1度旦那さんに電話出てもらって誰か確かめてやばい人だったら番号変えた方がいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね…。
    全然誰だか検討もつかず
    調べたのですが市外局番?でした。

    やはり続くようなら一度旦那に出てもらった方がいいんですかね??

    でたら出たで構ってもらえるって勘違いされても困るなと😫
    もしやばい人だった場合です。

    • 6月2日
マヨ

私もそんな頻繁じゃないけど1.2年くらいかかってきて、やっと出たら使ったことない銀行からの間違い電話でした
もっとはやく出れば良かったなと思ってます

怖いですよね〜
上の方も言ってますが旦那さんに出てもらってはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎてどうしようかすごく迷ってます😫

    • 6月2日
  • マヨ

    マヨ

    旦那さんに頼んで公衆電話か非通知でかけ直してみるとかどうですか?

    交番で警察と一緒のなか電話をかけなおすとか…警察が対応してくれるかわかりませんが…( ´•௰•`)

    • 6月2日
deleted user

まだ学生だった頃に同じ経験があります。

怖かったので父親に出てもらいました。かけてきた人が電話番号を間違えて登録していたようで、事情を説明したらそれ以降かかってこなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回昼間に電話かかってきてて
    旦那もいないの時なのでなかなか出られず…。

    • 6月2日
deleted user

そのくらいの頻度だと、何かの営業が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にLINEした所
    電話番号検索するアプリがあるらしく
    検索したら
    保険の営業の電話です!みたいな経験者からのコメントみたいなのがあったみたいです😵

    とりあえず放置し続けようかなと思いました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいらないです。と一言言えると、営業さんの手間も省けて電話も来なくなってお互い良いと思いますよ😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

別に気にせず出ますね🤔
間違いだったり変なのだったら切ればいいので…

そうじゃなければ着信拒否します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが解決したみたいです。

    とりあえず様子見続け放置します!

    • 6月2日