※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
子育て・グッズ

外遊びに飽きたけど、20日まで子供との時間がある。公園以外で何か遊べることはないか考えている。公園以外の遊びを教えてください。

外遊びって何かないですか?

登園自粛でほぼ毎日公園に行ってますが正直飽きました_(┐「ε:)_
子供は楽しんでるから良いのですが・・・
20日まで仕事休みでせっかく子供との時間あるから公園以外で何か遊べることないかなあと思いまして。。

昨日はシャボン玉してみましたが、
よそ様の家の方とかに飛んでいくからやっぱやりずらいなあ...と😅

砂庭、滑り台、ブランコ、ボール遊び、、
これくらいしかないですよね😅

コメント

きき

庭で色水遊びやってます😊

花びらから色を出したり、絵の具や食紅で色をつけたり。
赤、青、黄だけペットボトルに作ってあげると、それらを透明カップに移していくうちに色が変わることに気づき、とっても楽しそうですよ☺️
ペットボトル、じょうご、カップ、ボウル、おたまなど用意しておくと勝手に1時間くらい遊んでます笑

• あくんまま

あくんまま

な ん て 素 晴 ら し い !!
    暑くなってきたけどプールはちょっと早いかなーって考えてたので
    色水遊びすごい面白そうです!!
    明日明後日雨予報なのでお風呂場とかでもできますしね!

早速絵の具買いに行ってきます😭💕

• 6月2日
ママリ

たらいに水張って、お魚釣り始めたらハマりました😊
保育園では色水遊びにハマってるらしいです✨洗剤で泡を作ってそれに色をつけるのも楽しそうにやってますよ💡
汚れてもいいTシャツを用意しないとですが🤣

• あくんまま

あくんまま

ありがとうございます!
    お魚釣り!磁石でくっつける感じですかね??
    めっちゃいいです!!
    今日公園で長い木の枝拾って「釣りみたいだねー」って言ってたので
    めちゃくちゃ喜ぶと思います!
    汚れてもいい服めっちゃあるのでたくさん楽しみます!!w

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

300円ショップかなんかで買ったお魚釣りセットを使いました!男の子だと釣り好きそうですね😊

• 6月2日
きき

絵の具の色水はうすーくで大丈夫ですよ😆色が濃いと服についたりするので😂
お風呂なら汚しても濡れても安心ですね!
楽しんでくれるといいです☺️

• あくんまま

あくんまま

きゃーお写真までありがとうございます!!
    綺麗な色!心まで癒されますね😂💕
    私まで遊ぶのが楽しみです😆😆😆❤️

• 6月2日