※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。現在補助がでるため実質40万程度で太陽光がつけ…

マイホーム計画中です。

現在補助がでるため実質40万程度で太陽光がつけれると勧められました。

コンロや乾燥機でガスを使いたい為、オール電化にする予定はありません。
また、太陽光も10〜15年後に変換器を交換しなければならないと言われ維持費もかかるので結局得なのかどうか正直よく分かりません。

太陽光つけた方実質プラスでいけるものなのでしょうか。
また付けてよかった、付けなくてよかった等々あれば教えてください。

コメント

オール電化では無いなら得しないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    HMによると、40万円で入れれる為オール電化でなくてもプラスになると言われたのですが信じられなくて😂
    ありがとうございます😭

• 6月1日
ママリ

何キロ乗せるって話でしたか?
オール電化ではないなら基本的には得になることはないと思いますけど、キロ数によっては売電も多少なりと見込めるので設置費用40万なら元はとれる可能性はあるかな~とは思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    まだハッキリと間取りが決まっておらず何キロ乗せれる等は今はハッキリ言えないという感じでした😂
    40万なら元とれますかね。
    ありがとございます。

• 6月7日