※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

空気清浄機の使用理由や設置場所、稼働時間、おすすめメーカーについて教えてください。

空気清浄機を使われている方に質問です❤︎
子供がよく咳、くしゃみをするので
空気清浄機の購入を検討しています😊!
実際にお家で使われている方は
どのような理由で購入され使われてるのかな〜っと思いました(*˙˘˙*)ஐ
また、お家のどこに置かれていますか?
24時間稼動していますか?
オススメのメーカーはどこですか?
質問ばかりですいませんm(._.)m
よろしくお願いします✨

コメント

あや太郎

うちは、上の子が喘息持ちなのと、ペットがいるので、リビングと寝室に置いて、24時間つけっぱなしです🌀
効いているのかは、謎ですが…(笑)
メーカーは、シャープです✨

yuuuni

夫婦でハウスダストアレルギーなので買いました。
リビングともうひとつ安いものを寝室に置いてます。
基本的に人がいる時しかつけてませんが、朝起きた時に朝日にキラキラと舞うホコリが激減しました!
あとおうち焼肉した時にフィルターみるとすっごいです。笑
メーカーはパナソニックのものを使ってます!
買ってよかったなと思いますよ✌︎
もし買うなら加湿機能なしの方がオススメです!
超マメに掃除して乾燥させるなら大丈夫だろうけど水タンクから臭ってきて部屋が臭くなるそうですよ⚡︎

ぽてと

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、きれいな空気を吸って欲しいのと(笑)、秋になっていくので加湿目的でちょうど昨日購入しました!赤ちゃんがいる空間には常に稼働させる予定です!今まではシャープを使用していましたがDAIKINが気になり、初めてDAIKINを購入しました!

moamoamoa

Panasonicの加湿&空気清浄機使っています
犬がいるのでリビングに置いてあります
24時間稼働で、6年ぐらいは使っていると思います
最近Panasonicの新しいのが出たので買い換えようと思ってます

りすりす

子供が産まれるのを機会にリビングと寝室と実家にも買いました。
すべてDAIKINです。
いろんな所で調べましたがやっぱりDAIKINが1番良いみたいです。
実際他メーカーの使ったことないから私的には分かりませんが(⌒-⌒; )