※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

ファーストシューズについてのオススメや、自分で歩けるようになってから買うべきかについて質問があります。歩きそうなので準備を考えているそうです。

①ファーストシューズはどんなのにしましたか?

②最初だからやっぱりミキハウスとかブランドにしました?
オススメがあれば教えてもらいたいです‼️

③自分で歩けるようになってから買ったほうがイイですかね?

もう少ししたら歩きそうなのでソロソロ準備しようと思い質問してみました☺🍒

コメント

はじめてのママリ🔰

アニエスベーとルコックのコラボのやつ買いました😂
8000円くらいしました(笑)

なんとなーくの時に買いましたよ🤣

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ブランドにしちゃうと子供の靴って言っても結構お高いですよねぇ💨
    ありがとうございます♡

• 5月31日
こだ

店員さんから言われたのはハイカットで踵の部分が固く、つま先部分がよく曲がるものがいいと言われて兄弟共にアシックスのハイカットのものにしました😊

うちは10歩くらい歩けるようになってから買いました🙆🏻‍♀️

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

アシックスもカワイイデザイン多いいですよね☺
    勉強になりました!
    10歩ぐらい歩けるようになったら買いたいと思います~!

• 5月31日
らんらんこ

旦那の妹がお祝いにくれたadidasのStan Smith履かせてました😊
そこが硬くない柔らかい靴です。

その後はcm刻みで長く履くことが少ないので安い西松屋です🤣

自分で10歩くらい歩けるようになってから家の中で慣れさせてから外で履かせるようにしましたよ😊

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

靴はプレゼントしてもらうのがイイって聞いたことあります😊
    ちゃんと歩けるようになったら西松屋ですねぇ😄
    10歩目安で歩けるようになったら買いたいと思います!

• 5月31日
ツナ缶

①デザインと実際に店舗で履かせてみて似合うものにしました!

②男の子なので、かっこいい物が良く、スポーツブランドにしようと決めていました☺︎
結果、ニューバランスにしました。
恐らく、ファーストシューズはどのブランドも赤ちゃんの足の形状に合った設計で作られているので、質は気にしなくていいと思います!
親の好みかなぁと😅

③歩けるようになってからが良いと思いますよ!
1ヶ月やそこらで足のサイズが大きくなることはあまりないとは思いますが、10歩ほど歩けるようになってから買いました☺️

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ちゃんと歩けるようになって、履かせて似合うのを買ったほうが良さそうですね🤔‼️
    ナイキ!アディダスらへんは少しみてるのですが。
    ニューバランスも見てみたいと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

まだつかまり立ちですが試しにお外で地面に足つかせてあげようかなって思い、特に何も気にせず西松屋で600円くらいの買いました😳
本当に歩くようになったらブランドというよりは歩きやすい足に合う物を探して買ってあげようと思います👶

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

西松屋にそんなお手ごろの靴が売ってるのは、知らなかったので、近くにあるので見に行ってみます🤗
    お手ごろでGetできたらお家用とかで履かせてもいいですよね‼️

• 5月31日
3兄妹ママ

①ハイカットにしました。
②長男はコンバース、双子はイフミーにしました。
③長男も双子もだいぶ歩けるようになってから買いましたが、靴を履かせると感覚が違うのか歩けなくて、室内で練習してから外デビューしました。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ハイカットにしたのは理由ありますか?ちゃんと歩けるようになってから買いたいと思います💫
    それまではいろんなブランドの、靴見てみます😄

• 5月31日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ハイカットの方が足首が固定されて左右にぐらつくのを防いでくれるらしい事を聞いたので、そうしました。

• 5月31日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

なるほど🤔‼️そ~ですねッ‼️
    参考になりました🤗

• 5月31日
ともも

1 ニューバランス 足幅が広かったのでニューバランス勧められました。
2 ブランドもの
3 家の中ではしっかり歩いてました。10歩とかではなく3mは歩けるかな?みたいな具合で購入。

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ニューバランスは幅が広いんですね!男の子だから幅が広いほうが良さそうですね!
    しっかり歩けるようになってから買われたんですね😄
    歩けるようになってから買いたいと思います!

• 5月31日
つばさ

最初から固い靴を履かせると嫌がる子も多いみたいなので、靴下タイプで底だけが固くなっている「ベビーフィート」というものを楽天で購入しました☺️
とても人気ですよ!
つかまり立ちしだしたら購入して、最初は室内で履いて慣れさせてました。
ほぼ靴下なので外出時も靴下代わりに履かせていました💡

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

ネットで、調べてたら出てきました!実際の所わかんなかったので、使ってもいる方のお話聞けてよかったです!
    まだ歩くまではいってないので検討してみます!
    つばささんのお子さんは嫌がらず履いてました?

• 5月31日
  • つばさ

つばさ

嫌がらずにすんなりと履いてくれましたよ☺️
    しっかり歩けるまでは当分の間これ履かせてました✨

• 5月31日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

慣れさせるために履かせるのいいですね!購入してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月31日
ぴよまま

1ミキハウスやニューバランスをお祝いにいただきました。(買ったわけではないです)

2もらいものでブランドでした。

3結局靴を履かせるとなかなか安定して歩けずベビーフィートって靴が1番歩きやすかったみたいで、安定して歩けるようになるまでは何足もそれを買いました😂
1歳8ヶ月ごろからニューバランスとかにしました😊
歩けるようになってからでいいと思います😊

• ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

お祝いでもらうのが何か意味があっていいことなんですよね☺❣️
    うらやましいです😄
    他の方からもベビーフィートをオススメしてもらい購入してみようと思います‼️
    何足か履いてたみたいですけど。外で履くとすぐだめになっちゃったりするんですか?

• 5月31日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちの子はめっちゃ歩く子ですぐ土でドロドロになってしまうので洗い替え用に2足買って、あとはサイズアウトしたのでまた買い替えました😊(1歳に歩き始めて8ヶ月で計4足買ったかんじです。そのうち2足はメルカリで未使用のやつを購入しました☺️)
    毎日履いてたけど全然ボロボロになってないので次の子にも履かせたくて今も捨てずに置いてます😊

• 5月31日
  • ❃ペペロンチーノ❃

❃ペペロンチーノ❃

そうゆうことだったんですね!
    ネット見たらカワイイのがいっぱいあって迷っちゃいます😄
    今日あたり購入して早く履かせてみたいです❣️

• 6月1日