※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
その他の疑問

今、母子寮に入るか子供を平日か休日のどっちかだけショートステイに入…

今、母子寮に入るか子供を平日か休日のどっちかだけショートステイに入れるかで支援者の方たちと話し合いをしていて、今のところ方向性としては母子寮に入る方向で決まりそうなんですが、母子寮と言っても、自分が風邪を引いても預かってくれるわけでもないのでそれなら平日ショートステイに預ける方がもし平日に風邪をひいても少しは楽になるんじゃないかと考えてしまったのですが、これは甘えでしょうか? まだ、それは甘えてるとか何も言われてないのですが今後また話し合いするのでその時にそう言ったら何か言われるかなと思い、先にここで質問させてもらいました。

コメント

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

2年間、母子寮に入ってましたよ。風邪引いる時はご飯作ったり子供のお風呂入れて貰えたりしてましたよ。

  • sumire🔰

    sumire🔰

    そうなんですね!ちなみにどこの母子寮ですか?教えていただければ嬉しいです!
    自分は籍を入れてないのでパートナーという言い方になるのですが、パートナーの方も子供の頃母子寮に入っていて自分もその母子寮に入るのですが親が風邪をひいても見てもらえなかったそうです😓

    • 5月31日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    東京です!
    個人情報なので母子寮は教えてはいけないんです。

    • 5月31日
  • sumire🔰

    sumire🔰

    東京なんですね!
    確かにそうですよね😅💦
    非常識なことをお聞きしてすみません🙇🏻‍♀️

    • 5月31日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    保育園が見つかるまでは保育園室です。
    仕事を探して2年間で出るでした。部屋は別々あるしトイレもお風呂もキッチンも別々です!

    • 5月31日
deleted user

母子寮といっても色々なところがありますが、託児がないところなんですか?
保育園を探さなくてもすぐ働けるし、家賃要らないし、母子寮入れるなら母子寮がいいと思います。

  • sumire🔰

    sumire🔰

    自分の県では、3箇所しかなくて1箇所は職場へギリ通えるところなんですが、あとの2箇所は遠くて自分が入る予定のところは保育室というのがあるらしいのですがホームページを見ると1歳以上と書いてあったのでどうなるんやろって感じです😣

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子寮入って仕事中は地域の保育園ですか?
    母子家庭で母親が体調崩した時、自力で世話するのは避けては通れないことなので預ける方法ではなく、共に乗り切る方法をその都度子供の成長に合わせて見つけていくしかないと思います。

    母子寮って、狭かったり、門限があったり、規則もあるし、場所によっては風呂トイレ洗濯機共同だったり、もっと他に生活しにくそうな場合があります。

    • 5月31日