※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの測定値が小さくなり、先生は前回の測定ミスと言っています。赤ちゃんは元気で、子宮口も閉じています。同じ週数の方の経験を知りたいです。

現在37週、臨月に入って2回目の検診でした。
前回よりも赤ちゃんの各測定値が小さくなり、その為体重も70g程小さくなっていました。
先生は「前回測定ミスだったと思います。赤ちゃんも動いていて、問題なく元気です。」
と言っていましたが、同じような経験のある方いますか??
ちなみにまだ赤ちゃんは全然下がっておらず、子宮口も閉じています💦
初産だから、よく動いて下さいねと言われました😂
同じ位の週数の方どうですか??😌

コメント

🐱

私も同じことありました!
36週のとき3100で大きめだったので37週のとき3040くらいになってて少しホッとしました😂笑
ななさんと同じく測定ミスって言われましたよ😊

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    全く同じでとても安心しました🤗
    コメントありがとうございます💐

    • 5月31日
  • 🐱

    🐱

    ちなみに最後のエコーでは4000超えになりそうでしたが産まれてみたら3500でかなり推定値と違いました🤣
    早く元気なお子さんに会えるといいですね!
    頑張ってください🥰

    • 5月31日
  • なな

    なな

    4000g!!🥺✨
    そうなんですね!!
    エコーって本当に推定なんですね💦
    産まれたら500gも差があったんですね!
    優しい言葉までありがとうございます🥺💕
    頑張ります!!

    • 5月31日
ママリ

1人目の時ありましたよ☺️
エコーなんて推定でしかないので
先生が問題ないと言ってたら気にしない方がいいです🙌

  • なな

    なな

    そうですよね💦
    気にしないのが一番ですよね!!
    同じ方がいて安心しました♪
    ありがとうございました🤗✨

    • 5月31日
deleted user

私もありました!
極端に大きさが違うわけではなかったので、あまり気にしてませんでした😊

  • なな

    なな

    皆さんよく体験することなんですね!
    私も気にしないようにします!
    ありがとうございました🤗✨

    • 5月31日
m75

ありました!
2990gと言われた次の週2900gと言われて前回より小さいんですけど…と言ったら何度も測り直してくれましたが、同じくらいにしかならず🤔
前の時がきっと大きく測りすぎたんだろうなと思ってました!
エコーは誤差あります😣
実際娘も産まれる日のエコーで3200gと言われてましたが、3020gで産まれてます!

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    お話聞けて安心しました✨
    誤差もよくある事なんですね!
    コメントありがとうございました🤗

    • 5月31日
ともぞ

頭囲とか腹囲とかは、エコーの断面の撮り方によっては、斜めに切り取って測ってたら大きく出ちゃうことがあると思います💦
エコーの測定値、気になっちゃいますよね💦私もまだ臨月ではないですが、これまで週数より大きめに出てたのに、前回が若干小さめに出て、成長速度落ちたんじゃないかと心配になってました😂

  • なな

    なな

    少しの変化が気になってしまいますよね😂
    皆さんの話聞けて安心しました🤗
    コメントありがとうございました✨

    • 5月31日