※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママripi
お出かけ

100日のお食い初めの記念でスタジオアリスかスタジオアークで迷っていま…

100日のお食い初めの記念でスタジオアリスかスタジオアークで迷っています。
雰囲気や撮り方はアークが良いと思うのですが良い口コミがあまり見られず、、、💦
よくぐずるのでアリスの方があやすのも慣れていていいのかな?と思ったり💦
ちなみにスタジオアークは大日Bears店の予定です。
撮られた方どうでしたか??

コメント

ママリン

別店舗ですが、上の子の七五三の時にアークで撮影しました。

断然アリスがいいですね😓
店舗によるのかもしれませんが、衣装数が圧倒的に少ないので、私は別にネットでレンタルしました。
料金はデータ取り放題にしてもアリスより全然安いけど、正直アークの良さは値段の安さだけでした。

スタッフの雰囲気が悪いとは思わなかったですが、背景も子供向けではないし、グズる子供をカメラに向けるためにあやす人が下手すぎて、全然ダメでした😅
アリスだと必ずカメラマンと別にあやす人が付いてくれるはずですが、アークはその時の状況によって変わるみたいで、どれだけグズろうとカメラマン1人だけ。
別日に撮り直しになって、2回目の時はあやす人が付いてくれましたが…。

プロのカメラマンに撮って欲しくてスタジオ行ってるのに、頻繁にご自身のスマホやカメラでも撮ってくださいねって声掛けされて、アリスでは動画以外は禁止なのでそこは有難いかもですが、出来上がりの写真もイマイチでした😣

• ママripi

ママripi

詳しくありがとうございます!
    色々教えていただき今回アリスに決めました😊
    抱っこで泣き止んでも置くと泣いてしまうのでプロの方にあやしてもらわないと絶対ギャン泣きのままです…😱💔
    アークは値段だけなんですね😱💦

• 5月31日
Saya

上の子の七五三の撮影を横浜の店舗でしました!そこは、ARCでも子供の撮影にも強い?のか、、、
7歳だったのも勿論あると思いますが、カメラマンの方もいい雰囲気で素敵な写真を撮ってくれました!
私の趣味もありますが、アリスの衣装はどうしても子供っぽい物が多いかなー?と思ったのと着たいと思っていた着物があったので、ARCで撮影しました!産まれてから、3歳の七五三までアリスでしたが、撮影パターンもいつも同じで、同じような写真ばかりだったので、私は諸々含めてARCで良かったなあと思っています😊
ですが、低月齢のお子様の撮影であれば、アリスの方がオススメかもしれないです!
ディズニー衣装や着ぐるみの衣装など種類豊富で、可愛い写真沢山撮っていただけますよ♡
グズってしまっても、根気強く笑顔引き出してくれます😆

素敵なお写真が、撮れると良いですね♡

• ママripi

ママripi

アークのような自然な感じの写真が良いと思ったのですがまだ小さくてすぐ泣いてしまうので今回はアリスにします👶🏻💕
    衣装が多いのいいですよね〜✨🙌
    もう少し大きくなってアークに行きたいと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 5月31日