※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
家族・旦那

旦那との会話減ったなぁ〜。たまに真面目な話を聞いてもらいたくても、…

旦那との会話減ったなぁ〜。
たまに真面目な話を聞いてもらいたくても、なんていうか話半分で聞いてるというか、携帯や漫画みながら聞いてるし、受け答えもあんまりしっくりこない。
聞いてくれた気分にならない。
昔は話してて楽しかったのになぁ。
でも、お前のことは俺が一番分かってるって言われるけど、なんか話を聞いてくれないから(本人は聞いてるって言ってるけど)そんな奴に分かってるって言われたくない(笑)

…そんな人いますか?
ちょっと共感してもらえたら嬉しいです…f^_^;)

コメント

ジュリア

今さっき、わたしの話を全然聞いてなくて腹たって、もういい!!!て言ったところです😂
子ども生まれて幸せなのに、喧嘩めっちゃ増えました😨

• いつここ

いつここ

もういい‼︎って言いたくなりますよね😖
    私も会話少なくなったのに喧嘩は減りません(笑)

• 9月8日
なぁめろ

こんばんは
私の場合、仕事が忙しく真面目な話をしたくてもなかなか会えずできません…LINEで連絡するのですがなんだか最近、充電切れるからまた後でと言ったきり返信帰ってこず…が多くなってきて本当に聞くきあるのだろうかと不安になってます。話をしても、結局いつも同じ言葉が返って来るばかりで解決しません、かれこれもぅ去年の2月から始まり今も解決せずで。。。

長文失礼しました😓
共感したので、書かせていただきました。

• いつここ

いつここ

共感ありがとうございます。
    私もLINEの連絡多いです。
    でも直接あって何か話すと感情的になるのでLINEの方がいいかなと思うときもあります。
    悲しいですけど…。

• 9月8日
  • なぁめろ

なぁめろ

直接言うともぅ、言葉よりも涙が溢れちゃって何も言えずに泣き崩れちゃうときあります。そう思うとやっぱり、感情的になって言い過ぎちゃう事もあるけれどあえてLINEで…ってゆーときもありますよ😣なんだか、、、悲しいですよね

• 9月9日
  • いつここ

いつここ

分かります!帰ってから言えばいいことをあえてLINEでっていう時ありますよね。
    LINEだと淡々とできるし…(笑)
    悲しいです。

• 9月9日

うちも減りましたね〜>_<
年々減っていきますね。
うちはご飯の時も、テレビ見てる時も、お風呂の時も、スマホしながらって感じです。

• いつここ

いつここ

うちも寝ても覚めてもスマホですよ‼︎
    スマホがない時代に結婚したらどんなだっただろうなあ〜って思います…

• 9月8日