※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

旦那のキレるポイントが分かりません。普段は優しく子煩悩で私と子供に…

旦那のキレるポイントが分かりません。

普段は優しく子煩悩で私と子供には
愛情いっぱいで接してくれています。
それが夫婦喧嘩になると人が変わったように
ふざけんな、鬱陶しい、面倒くさいなど
暴力的というか高圧的な言葉を連発します。

そんな旦那とは交際している頃から
この人怖いなと思いながら結婚しました。

冗談が通じる時もあれば通じない時に
冗談を言うとキレられます。
自分は短気と旦那は理解しているようですが。。

喧嘩になる度に怖いなと思い
言い返せばいいのですが
正論でばーっと言いたいことを言われ
馬鹿な私は言い返せず終わります。

そんな事になるなら私が我慢して
言わない方が喧嘩にならないし
仲良くいれるのではないかと思ってしまいます。

思ってる事を言ったら喧嘩になりそうだし
やっぱり喧嘩になるならないの前に
きちんと思ってる事伝えた方がいいですよね?

キレる旦那が怖くてどうしようか悩んでます。
みなさんも喧嘩するとこんな感じなんでしょうか?
これが普通なんでしょうか?教えてください。

コメント

ゆき

旦那さん、アスペルガーの可能性ありませんか?
ググッてみてください。
ウチの旦那も、アスペルガー持ちで、普段穏やかで、子煩悩ですが、軽い冗談が通じない、キレると怖いです。
プライドが高くて、こだわりが強い。
症状は十人十色かと思いますが、違和感を感じるなら可能性はあるかと思います…

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。
怖いところを感じながらも結婚されたのはなぜですか?

けんかになったときや機嫌が悪くなったときに高圧的になる人は治らないです。お子さんもおられますしわたしなら離婚をえらぶかもです。

deleted user

うちの旦那もそんな感じです!

死ね、殺すなどの暴言もはいてきます😅
言い返すと喧嘩がヒートアップするし、喧嘩してない時に伝えても直りません。

私からすると当たり前になってますが、たぶん普通じゃないんですよね😵

ルナ

キレるような旦那さんが怖い理由は何ですか??
殴られたり、傷つけられたりする可能性があるんでしょうか?それは完全にモラハラ、ママリさんやお子さんを少しでも傷つければDV、犯罪者となります。


私も昔の彼氏がそんな感じで、口論は絶えず、私が職場の人間(男性)の世間話やテレビ見ながら芸能人の話するだけで、俺よりなんでそいつが好きなんだよ!!と勝手にブチ切れて物を破壊したり家出するほど、とにかく面倒くさい男でした。


そーゆうのは治らないです、性格なので。
でも怖いとは思わない方がいいです。小さな犬ほど怯えてよく吠えるのと同じで、ママは堂々と構えていればいいんです。

また、一方的に言いたい事だけ言うなんて喧嘩ではないです。それはただ旦那さんがストレスの捌け口にしているだけであって、かなり悪質なように思います。


私ならノートに毎日、受けた精神的苦痛の内容を、日付と時間も合わせて記しておきます。
いずれ証拠として必要な時が来るかもしれませんし、
ノートに書き留めるのは、自身の心の整理にもなります。