※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークル購入を検討中です。オモチャ付きと折り畳みタイプが候補。どちらがいいか迷っています。形状の保持や床の状況も考慮中です。

ベビーサークルの購入を検討しています🙌
オモチャ付きのものかシンプルな折り畳み出来るタイプ(コメント欄に載せます)が候補です。
木の柵はささくれたり噛んでしまうとよく見るので😅

オモチャ付きの方が面白いかと思うのですが中の様子がわかりにくい?
コメント欄に載せたものの方が折り畳みが楽&見た目はスッキリかなぁと悩んでます🤔

また、子供がサークルを蹴ったり押したりした際に形は保てるのでしょうか?
床には今タンスのゲンのジョイントマット大判を4×4敷いてます。

コメント

はじめてのママリ

こちらと迷ってます。
他におすすめあれば沢山教えていただきたいです😃

ぽのん

うちはオモチャ付き使ってます😆
蹴ったり押したりして形は変わります😂
ちなみにジョイントマット敷いてます!
うちは押すのが楽しいみたいです😅
それをするようになったのは2ヶ月くらい前からです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり押すようになりますよね😂
    今は大きめのロングクッション?みたいなのとか座椅子でガードしてるんですが顔面で押しながら近付いてくるパワータイプ野郎なんです😂

    • 5月27日
  • ぽのん

    ぽのん

    うちもパワータイプです🤣
    プラス押すことによってはめてる部分がうまく外れて外に出てきます😂
    付けずらいのによく簡単にでてこれたなと毎回笑かしてくれます😅笑

    • 5月27日
マロッシュ

うちは上のミュージカルキッズランドを使ってました。

プラスチックで軽くて中が空洞なので、当たってしまっても衝撃が少ない。
カジカジしても大丈夫。
という点では良かったと思います!
おもちゃに関しては息子の場合上手く遊ぶようになったのは、1歳過ぎかもしれません😅

形は軽い分押されると子供の力でも押せてしまいます😅
でもうちもマットの上で使用していましたので、そこまで危ない目にあったことは無いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽くて安全な分動いてしまいますよね🤣
    正方形にしたらその形キープ出来るんでしょうか?それとも形が歪んでしまいますかね??

    • 5月27日
久々に3等当たりました

上のおもちゃつき下の子が使ってますよ😊
隙間があるので、見にくくはないですよ。蹴ったりすれば、ズレますが😅
私はジョイントマットをひいて、
吐き戻しがたまにあるので
洗えるキルトマットをひいてつかってます。
おもちゃも、蹴ってみたりして遊んでます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専用マットなしでも形はキープ出来ますか??多少ズレるのは仕方ないですよね🥲

    • 5月27日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そんなに大きくはズレないですけどね😅
    キープできてますよ😊ズレたところで特に困りません!

    • 5月28日
deleted user

木製のベビーベッドが歯形で削れたのでサークルはプラスチックにしました😊

下の写真と同じネビオのものでスッキリしますし組み立てやすいです👌

今は最近は登るようになったのでダイニングとリビングを仕切るパーテーションとして使っています😊
パーテーション用のパーツを購入予定です👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネビオだと蹴ったり押したりしても形は簡単に変化しないと予想してるのですがどうでしょうか🤔
    子供が寝た後などすぐに片付けられて便利そうですね🤩
    下のお子さんももう登れるんですか😳

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角度変えるのは力が必要なので子供の力では動かないかと思います😊
    硬いとはいえ軽くて折り畳むのは簡単です🥰

    今はこんな感じで4枚繋げてオープンにしてお篭りスペースになっていて下の子に邪魔されたくない時に閉じたりもしています👌

    余った物をパーテーションとして使っていますが囲われている感じがしないので登ってこなくなり大人しくリビングで遊んでくれています😊

    • 5月27日
ママリ

私は、日本育児の
木のミュージカルキッズランドDX おもちゃパネル付き
にしましたよー!😆

おもちゃパネルが2面あるので、
子供は今でも自ら入って遊ぶこともあります👍🏻✨

木なので、どこからでも中の様子が見れるのも安心です🤗

木のタイプは、安いのは面取りしていなくて角張っていたり、
ささくれが多くて、自分で紙やすりをしないと危険だったりするみたいですが、
(レビューでそのような投稿を多々見ました💦)
日本育児は、全て面取りしているので角張っていないですし、
どの面もツルツルなめらかです☺️✨
なので、お値段はちょっと高めですが…

プラスチックと違って、おうちのインテリにも馴染みやすいのもメリットです。

子供がちょっと押すぐらいでは動きませんが、
掴まってジャンプしたり、ガタガタ激しく動かすと少しずつ動きます😅💦
浮いたりはしないので、子供が足を挟むことはありません。

  • ママリ

    ママリ

    こんな感じです✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    木のオモチャ付きのタイプもあるんですね😀
    見た目としては圧迫感なさそうでいい感じですね🤩

    • 5月28日