※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

34歳で2人目妊活中。AMH低くて体外検討中。金銭的に迷っている。タイミング続けるか、ステップアップするか。どうしますか?

2人目妊活中です。
タイミング3回、AIH3回やってだめでした…
今年34歳、AMHも低いので、体外にステップアップした方がいいのか悩んでいますが、1人目をすぐに自然妊娠できたのと金銭面の関係で踏み切れません。
このままタイミングとAIHを続けていくか、ステップアップするか、みなさんならどうしますか?

コメント

姉妹のまま

私も2人目妊活中です!
タイミング8回くらい、人工授精1回してダメでした😭
AMH低いので、病院ではタイミングダメだった段階で、体外受精勧められました…
あと1・2回人工授精して無理ならステップアップしようと思っています😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭
    周りに2人目不妊のこと話せる人がいなく、つらい気持ちを共有できて、言葉はあれですが嬉しいです😭💦
    ゆずままさんは、体外受精に進んでどのくらいまで頑張るとかありますか?
    うちは1人目がいるのと、これから家を建てたりで金銭的に余裕が無くなるので、なかなか踏み切れないのと何回もはやれないなと😭

• 5月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

まだ具体的には考えていないのですが、まずは5回くらい頑張ってみてまた考えようと思います😭

• 5月27日