※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

歯磨き粉を変えたいです。バナナ味のチェックアップを試してみたいけど、バナナ嫌いでも大丈夫かな?ピジョンのジェルは効果が薄れたので変えようと思います。効果がある歯磨き粉を教えてください。試行錯誤しながら毎日磨いています。

すんなり歯磨きできるように歯磨き粉変えようと思います!

チェックアップのバナナが良いと聞いて試してみたいんですが、バナナ嫌いでも気に入ってくれますかね?(うがいは出来ないです💦)

ピジョンのジェルのキシリトール感が好きで最初はよかったんですが、効果なくなったので変えようと思います😅

この歯磨き粉にしたら喜んでゴロンするようになった〜って歯磨きあったら教えてください✨

しまじろうの鏡だったりぬいぐるみを磨かせたり、私を磨いてもらったり、ここ磨くよ〜と申告したり寝かせる場所などやり方は毎日試行錯誤してます!

コメント

ママリ

確かピジョンなんですけど。
泡タイプにしたらふわふわ感が良かったのか、嫌がってても磨いてモードになるようになりました。上の子です!
未だにそれ使って磨いてます☺️
下の子は上の子が磨いてるの見てるので、歯磨き見るだけで何も付けてなくても口開けるようになりました🤣

後は歯磨き列車に乗ったよー!ってお歌歌って磨いてます。アンパンマンの挨拶とかご飯の習慣をつけるような教育DVDを義母がくれて、それがお気に入りだったのもあり効果的でした!

• なの

なの

泡タイプがあるんですか✨
    ちょっと調べてみます!
    1歳児ちゃんお姉さんお兄さんのまねっこ大好きですよね🥺
    娘が公園でお姉さんの真似して遊んでて可愛かったです笑

ちゃれんじやってて、はなかっぱ、いないいないばぁとか歯磨きのお歌はたくさん聞いてるんですが娘にハマるのがまだないようでなかなかです😂
    たまぁにすんなりの日もあるので翻弄させられてます😭

• 5月27日
✩sea✩

チェックアップジェルですよね?
歯磨き粉ではないです💦
歯磨きをした後に、歯全体的に塗り込むフッ素ジェルです(*´-`)

• なの

なの

あ!そうでした💦
    歯磨きあとのご褒美を楽しみにすんなり磨かせてくれるようになった話を聞いたんでした😱

• 5月27日