※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長希望で、市役所HPに載っている待機児童の情報について、定員いっぱいの園に申込むことができるかどうか不安です。0歳0人の園は無理でしょうか?

育休延長希望です。
定員がいっぱいの園を1つだけ書いて申込書を出す予定なのですが、
市役所HPに待機児童のことが載ってて、これって入れちゃうってことですか?
0歳0人ってことは定員いっぱいの園を書いても無理ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空きが0と書かれているところに書いても意味がないのかな?不承諾通知は貰えないのか?
気になっています

ns

東京ではないですが、わたしの住んでる地域も待機児童はゼロですが、保留児童は多いです😊
希望する園の定員がいっぱいで入れない場合(他の園で空きがあるのに)は保留児童にカウントされるそうです🥺
空きがゼロなら入れないと思いますが、まれに入れちゃうこともあるみたいですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    保留児童というのがあるのですね😳

1歳児クラス4月で入れたいので、今は入りたくなくて…
    色々気になってしまって😥💦💦

• 5月27日
  • ns

ns

そうなんですね!
    わたしもはじめ延長狙ってて調べまくってました😂
    結局娘は5月に入園しました🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に入園されたんですね‼︎
    それは延長できず、はいれてしまったという感じだったんですか😥??

• 5月27日
  • ns

ns

ではなく、わたしの職場の上司に保育園入れなかったら延長したい旨伝えたら、一時保育利用して復帰してほしいと言われたので、それならちゃんと入園させたいなと思いまして😥
    7月生まれなので、その頃は人気の保育園はほぼ入れないと言われたので、5月にいれました♡
    保育園いかせるならいい保育園行かせたかったので😢

• 5月27日