※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

子供に英語を習わせているママさんへ。自分の英語レベルを教えてください。

子供に英語を習わせているママさん!
自分では英語出来ますか?
日常会話程度、ペラペラ、小学生レベル、など
どのくらいか教えてくださいm(_ _)m

コメント

とかげママ

この春から通わせ始めました。
自分はセンター試験はまだリスニングもない時代で、受験のための読み書きは得意でしたが英会話は苦手で💦
子どもに話すくらい簡単に話してもらえればなんとなくわかりますが、こちらはYESかNOを答える程度です😂ペラペラにならなくても良いので、英語に慣れ親しんでもらおうと通わせてます😅

• 3娘まま

3娘まま

YESかNoを答える程度←まさに私もそんな感じです笑
    次女に英語を習わせているのですが私の英語力がないのでどうしたもんかと😓でもたしかに慣れ親しんでもらうことが大事ですよね!!気持ちが楽になりました笑
    ありがとうございました✧︎

• 5月28日
ユキ

英会話はネイティブ5歳児レベル(カジュアル会話&少し文法ミスあり)です😂

2歳の娘と話す分には大丈夫ですが、このままだと敬語とか習い始めたら私が追いつけなくなるので一緒に勉強中です💪

• 3娘まま

3娘まま

カジュアル会話が出来るなんて羨ましいです(><)💦親子で英会話出来るのって良いですよね😍
    一緒に勉強中ってのは独学でですか?どこかに通われてたりします?

• 5月28日
  • ユキ

ユキ

返信遅くなりすみません🙏🏻

勉強は子供が通ってる英会話教室の先生に「こう言う時どう言えば良いの?」と言い方を軽く教えてもらったりしてます。

あとは独学ですね。
    最近やってるのは、子供向けの英語の絵本やDVDには主人公の子供と親のやり取りが取り上げられてるので、親の言い方を真似したりもします👍

• 6月4日
  • 3娘まま

3娘まま

とんでもないです、ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!参考にさせていただきます♡

• 6月7日