※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ルトラールの飲み方について不安です。水を含まずに飲んだ後、効果があるか心配です。同じ経験の方、いますか?開始時間の重要性についても教えてください。

移植周期のルトラールについて。
昨日からルトラールが開始になり、初日の開始時間は指定がありました。仕事中で急いでいたこともあり、水を含まずに最初飲んでしまい、喉に残る感じがあり、そのあとすぐに沢山水分を取ったのですが、残る感じがありました。。。
ルトラールは水に溶けにくいとも書いてあり、このような状況で薬は効いているのか不安になりました。同じような状況になった方いますか?
ルトラールの開始時間は重要なんですよね、、、

コメント

むー

大丈夫じゃないでしょうか?😌私も、
「21:00に服用開始」
だったのに、プレマリンと間違えて19:00に1錠の所を2錠のんでしまいました。「ちょっとくらい、大丈夫だよ」と言われましたし、その周期、妊娠しましたよ😚
でも、念のため、間違って服用したことは、クリニックに報告しました。
移植当日の時間などが早まったりしないか心配だったので😅
何もありませんように!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私も無事に薬が効いてるといいです。。。
    せっかく覚えていたのにうまく飲めてなかったらショックでしたが、前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月25日