※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お掃除機能付きエアコンのクリーニングを業者にお願いしたんですが、作…

お掃除機能付きエアコンのクリーニングを業者にお願いしたんですが、作業時間が短過ぎてちゃんと掃除してくれたのか心配です😢

エアコンクリーニングと室外機クリーニング、防カビをお願いして50分で帰って行きました💡

見た目は綺麗になってるので分からないですが、ネットで見るとお掃除機能付きは90分くらいかかるみたいです💦室外機のクリーニングまでして50分って短過ぎませんか??一人で作業していました。

コメント

3Kids-mom

短いですね😳
この前エアコン清掃に室外機と抗菌コート(?)をプラスでしてもらいましたが、2セットで5人がかりで3時間くらいでした💦

別のところで見積もりしてもらった時は1人で8時間コース(1台だと半分くらい)と言われました💦

中がわからない分、ちゃんとしてくれたのか気になりますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短いですよね😭
    寝室だったので、どこまで分解したのかとか見てないので適当にされたのかな😢?
    次からは違う業者に頼みます😱

    • 5月24日
lmm

うちは2台で3時間でした
室外機クリーニングはなしです。

二人で来てくれて一人はエアコン清掃 一人は風呂場で部品の洗い物をしてくれてました。

みじかいですね😱

ママリ

50分は短いですね💦
うちは、室外機なしで、防かびチタンコーティングと、高温洗浄みたいなんをプラスして、2人で2時間半はかかってました💦
分解した時にここがこうなってるみたいなのを見せてくれて、掃除終わって元に戻す前にもこんなに綺麗になりました的な感じで見せてもらいました😊

はじめてのママリ🔰

色々調べてみたのですが、今回クリーニングして貰ったエアコンはお掃除機能付きのものでは無かった事が判明しました💦
5万くらいで買ったエアコンにお掃除機能ついてる訳無いですよね💦

オプション代を7000円取られてるので返金して貰えるか連絡中です😢

はじめてのママリ

中をちゃんと綺麗にしてるか、エアコン内部にライトあてて確認されたほうがいいですよ💦案外見えるので、汚いとわかります。

去年エアコンの掃除を頼んで、二機あったんですが一機はリビングで私がいたので随時綺麗になってるか確認してくださいって言われて、見ながらやってたので綺麗になってたんですが、一番綺麗にしたかった寝室のエアコンは後はさっきと同じ手順でしますんでと言われて子供とリビングにいたんですが、終わって業者が帰ってから運転したら、なんだか臭ってきてよくよく確認するとまだ汚い状態でした😭私が見てなかったので手抜きされてました。ひどい話です💦
夫が問い合わせたんですが無視され、その後引越ししたので有耶無耶にしてしまいました😅