※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

吸引分娩時の会陰切開は大きく複数箇所に切開されることがあります。吸引される際も痛みを感じることがありますか?

吸引分娩の時の会陰切開って、傷がかなり大きかったり、何ヶ所か切開されたりしますよね?💦

また、吸引される時も痛いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が頭から大きくて最後吸引しました👶🏻
自然分娩だった娘に比べると傷は大きくて縫った痛みも長引きました💦

吸引される時は普通に陣痛の痛みで何がなんだかです😂
特別な痛みはないと思います💡

かりん

まだ1回しか出産した事ないですが、吸引分娩&会陰切開しました!

正直、【吸引分娩】自体が痛かったという記憶はありません🤣会陰切開も!
それをされている時はもうそれどころじゃなくて全部痛い!みたいな!

吸引するのはもう頭が出かかっている時で最後の最後に吸引して引っ張るというような感じだと思うので、そこまで来ていたら、多少の切り傷なども気にならないです✌️

胎児の心拍が落ちてたので吸引分娩&会陰切開でした。

切る前に麻酔されたので、痛みは特に感じませんでした!

傷は大きかったかもですが、入院中ベッドに直接座れるくらいには縫った痛みも少なかったです👍

他の方のコメント見てると、人にもよるのかなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

1人目→会陰切開から普通分娩

2人目→会陰切開から吸引分娩しました。
二人目の方が奥の方まで切開されて殿部の方まで切られた感覚で分娩後もかなり痛かったです。吸引も、かなり痛くて叫びまくりました😭
1人目の時は分娩後旦那と普通におしゃべりする余裕ありましたが、2人目は縫合もかなり痛くて叫び、追加で鎮痛剤打たれて眠らされました笑っ