※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

首の裏ニキビが増えていて困っています。2週間ナジフロキサシンクリームを使っても改善せず、再度皮膚科で診てもらうべきでしょうか?治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

首の裏ニキビが治りません😭
生後7ヶ月です。首の裏にぶつぶつができ始めたので皮膚科で診てもらったところ、湿疹やあせもではなくおでき(ニキビ)だねということで、ナジフロキサシンクリームを1日2.3回塗っています。
もうすぐ2週間経ちますが、良くなるどころかぶつぶつが増えてきてしまいました。
赤くなって潰れそうなやつとかもあって痛がってはいませんが可哀想で😢
もう一度皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか…?
同じような感じになった方いますか?
どうしたら治ったか教えて欲しいです😢

コメント

きなぴ

お薬を塗ってもよくならない場合はお風呂の際の洗い漏れや流し残し、ベビーソープや保湿剤が合ってない可能性もあると思います🥺
洗濯洗剤を変えたら治ったという友人もいました💦
うちの子もちょっと怪しいぶつぶつができた時は入念に洗えてるかチェックしてこれでもかと言うくらいしっかり流してました😭
衣類の洗剤を変えた際にもできてしまい元に戻すと治ったり…あれこれチェックせるのは大変かと思いますがどこかに何か要因があるかもしれません。

• ぺん

ぺん

なるほど、その可能性もありますね😳
    石鹸や洗剤の見直ししてみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

2週間効き目がないならそのお薬は合ってないんだと思います😣皮膚科でもう一度診てもらった良いと思います。
お子さんのとは違うかもですが、うちはとびひみたいなのが出来て同じような抗菌の軟膏で治ったのですが、3日間塗って効果なさそうだったら飲み薬と言われました。腹部でもう少し広範囲でしたが💦

• ぺん

ぺん

ですよね💦
    3日で飲み薬😱
    おそらく合っていない薬を2週間塗り続けたのも悪化の原因かもしれませんね😭
    もう一度診てもらってきます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日