※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
お金・保険

新築戸建てを考えている女性が、セキスイハウスやへーベルハウスなどの鉄骨・木造の家を検討中。建物代や値引き交渉についての情報を求めています。

カテ違いでしたらすみません!

いま新築戸建てを建てようと思い、住宅展示場を回っています。セキスイハウス、へーベルハウスなどの鉄骨の家を建てたいなーと漠然と考えているのですが、予算もあるため木造も考えています😭

お家を建てられた方、ハウスメーカーと建物代おいくらかかったか教えてください!あと値引きが成功した方がいらっしゃいましたらその方法等、教えて下さると嬉しいです🙇よろしくお願いします!

コメント

あやちむ

セキスイハイムで立てました!!
快適エアリーという空調機能を一階のみにつけました。
42坪の4LDKで3800万で土地は建替えなので購入してません!!立て始め前の取り壊しや地盤改良に500万ほどかかりました…
住み心地はいいです。でも、階段が少し高くて急なので老後まで住む家にはちょっと…という気持ちです笑

580万の抽選に応募してて外れましたが300万の値引きをしてもらいました!!
知人紹介の方が安くなったのかも…

とにかく後悔しないためにも比べて自分たちがいいと思う家を購入すべきだと思います!!
新築ならキッチンに関してパナソニック、リクシルから選ぶ形だと思うので住宅メーカーにこだわらず選べるはずですよ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• なんなん

なんなん

セキスイハイムも良さそうですね😊積水ハウスにばかり目を取られていました😂快適エアリーなんてものもあるのですね!
    地盤改良は結構なお値段ですね😭

アドバイスありがとうございます✨やはり一生住む家と考えると少し無理しても納得いく家を建てたいなと改めて思いました!ありがとうございました💕

• 9月6日
3児ママ

うちもセキスイハイムです!
建坪36坪で2400万程です。快適エアリーは高くてつけませんでしたがエアコンでも充分ですし、光熱費もあんまり上がらないです。その代わり太陽光付けて売電収入を得ています。
地盤改良の費用はHM負担にしてもらったり、太陽光もついか料金ほぼなしでやってもらったりと値引きはなかなかでした。それもこれも旦那親がセキスイハイムで建てていて、妹さんやおじいちゃん等々みんな同じ営業さんだったのでカナリ頑張ってくれたのだと思います。値引き幅は役職が高い方が沢山できるので、できるだけ役職のある方と交渉した方がいいかなって思います☆ちなみにういの営業さんは1番お偉いさんでした。旦那親の時は平社員でしたが出世されました 笑

なによりセキスイハイムの軽量鉄骨は2ヶ月程で引き渡しなので、賃貸の家賃とローン返済がダブる月が少なかったのがカナリのメリットでした☆

• なんなん

なんなん

セキスイハイムの方が多くてびっくりしました!積水ハウスにばかり注目していました😂そしてその坪数でその価格とても魅力的ですね!!wセキスイハイムに心が動きかけてしまいました😂ヘーベルハウスの担当さんは主任の方なのですが積水ハウスは一級建築士の方で値引きなどしてくれるそうな予感がしません😭いろいろと値引きされていて羨ましい限りです✨とりあえずセキスイハイムにも相談に行きたいと思います!ありがとうございました💕

• 9月6日
あーちゃん

実家が都内で積水で建てました。
3階建て屋上ありで、上物6000万強みたいです。
地域の方に内覧させる条件で300位値引きになったと聞いてます。
階段が高めなので、老後も考え全てに手摺をつけてます。
今築20年になりましたが、あちこちガタがきていて、2世帯に建て直すか検討中です。

• なんなん

なんなん

三階建て屋上付きなんて羨ましいです✨✨やはりそれくらいのお値段しますよねwでも築年数が経ってくるとそれなりにガタがくるものなんですね😭30年は余裕とか思っていた自分を殴りたいですww心入れ替えて積水ハウスも引き続き検討していきたいと思います!ありがとうございました💕

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

10年毎に外装直したりしないからだと思います。また東日本大震災でかなり歪みは生じましたよ❗

• 9月6日