※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供服のサイズついて教えて下さい😊私の見解では、80センチの子供服の場…

子供服のサイズついて教えて下さい😊
私の見解では、80センチの子供服の場合、子供の身長がだいたい89センチまで着れる🙆‍♀️のだと思っていました(服の種類によって誤差は有ると思いますが)
なので、90センチの服の場合、子供の身長が99センチまで着れる🙆‍♀️のかなーと思いましたが、87センチの娘に80センチの肌着を着せたら、首周りが小さめでした。笑
それとも、例えばの話ですが80センチの服は79センチまでの子供が着れる目安だったのでしょうか??

後者と前者の意見で、旦那と口論中です😊

コメント

はじめてのママリ

身長78cm、体重10kgでも80の服はもうすぐ着られなくなりそうです💦
なので、うちで言うと後者になります😅
ただ、体型にもよりますし、特に90以上は5刻みにあるのに、80の次は90なので幅広いですよね💦

さとぽよ。

80だと身長75~85センチとか書いてありますよね?
89だとかなりピチピチじゃないかなぁって思います😄

柊0803

認識としては
70cm台の子が80を着る
80cm台の子が90を着る
という認識です😅
ですので、79cmまでが80サイズですね。

ただ、本当に子供によって、ブランドによってかなり違いますよね。

106センチ15キロの娘(もうすぐ6歳)でもまだ着られる90サイズのものも多いです😂
下着に至っては90サイズ着てますよ。
サイズ表記はある程度の目安だと思うくらいでいいと思いますよ😊

かよこ

生地や服の種類によりますが、80cmの服は85cmがギリギリだと思います。
80cmは身長80cm前後
90cmは身長90cm前後
だと思って着せてました。

はじめてのママリ🔰

体重とのバランスにもよると思いますが、80センチの服は80センチ前後(75〜85センチ)でジャストかなと思います。
80センチ越えたらどんどん寸足らずになる一方なので、サイズアップ検討時期かなと思います!

子供が83センチですが、ほとんどの服90着てます😊パンツが難しくて、丈は90がいいけどウエストがゆるゆるだったりするので、80も全然着てます。
肌着は寸足らずとかないので、まだ80も着てますが、新しく買うなら迷わず90ですね😅

ゆう

75〜85が一応の目安ですね。
ただ体型やブランドによっても変わるので難しいです💦
70〜80や80〜90とかの表記であれば80cmまで、90cmまでが目安になります。
87cmある子に80の服はよっぽど細身でない限りパツパツじゃないですか?😂ズボンも寸足らずになってるでしょうし💦
ワンピースとかなら幅に余裕があればチュニック風に着れるので、うちもまだ着せてますが🤣

ダッフィー

今娘が身長80.3センチで80の服が、ぴったりです。
袖とかは少し短いかな?って感じです😂
なので後者かなって感じです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝