※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
住まい

三井ホームについて三井ホームで家を建てることを検討中です。外観と、…

三井ホームについて

三井ホームで家を建てることを検討中です。
外観と、担当者がとても良く、土地もちょうど良いところが見つかり、
契約するか迷っています。

ネットで調べると、施工やアフター等
悪い口コミしか見つけられず不安です。

実際に住われている方や、逆に検討してやめた方
様々なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!三井ホーム悪い口コミしか出てこないですか😅?
実家も親族全員、三井ホームです(^^)

大手ハウスメーカーは何かしら
悪い口コミはあるとは思いますが..
何の口コミでもそうですけど
満足してたらわざわざ口コミ書こうって
あんまりならなくないですか?
自分が満足なら他人のことはどうでもいいですもん😅
けど、対応悪くされたり不満があれば
それを誰かに知って共感してほしい!
みたいなところありません?😅

私は三井ホーム素晴らしいと思います。
同じく、担当の方から設計の先生まで
すごく仕事ができる人でしたし
良い家ができましたよ(^^)
ディズニーランドを作ったくらいの
大手だし、会社的にも安心です✨
変なことはしませんよ😊

はじめてのママリ🔰

最初我が家も三井ホームにする予定でした。間取りもご提案いただき、契約寸前までいきましたが...辞めました😭
我が家の担当者は、役職者の方と若手の方ペアで付いてくださり、設計士の方のご提案もとても素晴らしい間取りでした✨他の大手ハウスメーカーにも行きましたが、ホスピタリティや保証など他社に比べていいな、と思う点はいくつもありました。
また設計士も外注されていますので、インテリアも含めてセンスも抜きにでていると思います。

ただ...契約を急かされたこと、そしてデザインを重視する我が家は最終的にお断りをさせていただきました。
大手ハウスメーカーの中では提案力が高いです。ですが、保証の観点から使える資材や選べる住設に限りがあります。テーマを決めて、予算のある中でこだわりの家を建てたかったので、設計事務所に依頼しました。構造面もしっかり勉強しましたし、購入した土地の地盤もしっかりしていたため大手ハウスメーカーにこだわる必要がなくなりました☺️
三井ホームだと建物だけで8000万以上かかるものを設計事務所×工務店だと5500万で建てていただきました。
キッチンなど海外仕様なので、実際は大手ハウスメーカーでは実現できません。様々な制限のある中で、自分たちの建てたい家は造れないと感じて、辞めました💦

でも、保証を一番に優先したい!三井ホームの洋館テイストが好き!なのであれば、おすすめです✨
他の家庭と被らない、こだわりのつまった家にしたい!モダンテイストが好き!であれば、設計事務所に依頼されることをお勧めします☺️